あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス23話考

コードギアス23話考・魔女と魔神 見てない人にはネタバレですので隠します。

久しぶりの仕事で足が筋肉痛/富士鷹ジュビロ藤田和日朗がモーニングで新連載!

身体中が痛い〜、自分の居ない間がんばってくれてたHIDEちゃん、Uママ、k田くん大感謝です。 ぼちぼち本領発揮していきます!今夜も夜勤夜勤♪ 藤田和日朗氏がモーニング(講談社)で新連載が始まる! とうとう小学館と少年誌を卒業しちゃったの?と疑問もあり…

今夜がやまだ〜寝てないYO!/コードギアス23話感想

いろいろコードギアスの感想書いてたら消えちゃった へこんでます・・・私の一時間返せっ リベンジしました、下のほうに書きましたYO! おとなしく寝てますね・・・今晩から仕事復活だし〜 全然寝てないYO!ヤバイYO!ヤバイYO! 夜勤いってきます!つかさタン♪ と…

真っ裸な誓いぃいいいいい♪/武装錬金最終話実況風感想

宇宙で素っ裸な二人を見ようと動画サイトで最終回を探しまくってました。 最終回感無量です。 ニコニコ動画で見つけたから二回目からコメント書き放題してました。 だからここではおとなし目に書きます。 真っ赤に熱いこのOPが聞けなくなるのは寂しいですね…

かくせかくせ

母性を感じるおぱい絵をモティーフに書いてみました おぱい部分はしっかりポッチも描いてるからそのままじゃ載せられないので原画からカットしてます 今はこれが精一杯、りはびりりはびり。

体温がやっと34.0℃

葛根湯がよーく効いてるようで計測不能なほど熱が下がってます。普段ビタミン剤と胃薬で気管支炎を抑えるだけ頭痛は根性で我慢の人に処方薬はきついみたい。でも飲まないと全身痛いし熱がぽーんと38.0℃まで上がるし、インフルエンザ侮れませんね。タミフル切…

息子と種死ガンプラ

欲しいガンプラがあるけどお小遣いかなり貯めないと無理だって言うからどんなプラモなの?よければ買ってあげるよ?と聞いてみたらこれだった。 一番欲しいのがこれ http://www.bit-craft.net/100_saber.htm 完全塗装のこいつの値段が・・・子供の小遣いを簡…

とにかく元戻ししました。

サイトを以前の形にしようと思ってます、ちょっと昔の形に戻しました。 ・投稿と感想掲示板の復活 (SS投稿スレとアプロダ投稿形式も平行して継続) ・SSスレに投稿されたものを投稿掲示板に転載 (保守も兼ねている、本文末にただし書き有) ・トップページに上…

ここじゃないどこかでいたとしても

自分は変わらないんだろうな 旅に出たいなあ〜 その前にカメラ欲しい〜夜間撮影に強いやつ欲しい〜 安いデジカメって少しでも暗いと写り悪いからなあ 喉が痛くて身体がだるくて熱っぽくて休みたい・・・ 休めないかなあ・・・休みました。 体調があまりにもおかし…

コードギアスのピクチャードラマ3と武装錬金24話の感想

もっと早くに暇ならたくさん感想かけたのになあ残念。でも間に合う分は書こうと思ってます。 見てない人にはネタバレなので隠します。

古い歌謡曲

歌詞を調べて読み返したり口ずさんでみたりしてます。夢の途中 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35880 最初から六行目がすごくいいなあと 最近は同人誌やアニメDVDが洒落にならないほどいっぱい購入してます。 「いいと思う作品は手元に置いとく方…

最近のアレでナニな妄想

やはりアレなので隠します

眠い

一日寝てました 今までの疲労がどどーっと出てきた感じ まだ本調子とは言えません 落ち着いてからなんか書こうと思ってるんだけどな

武装錬金24話とコードギアス22話の感想

まだ未放送地域にはネタバレになるからちょっと隠します。

そこに至るまでの必然

好きなキャラを使ってある哀しい話を書こうとする。 そこに至るまでの説得力のある話でなければ読み手は納得しないし、まったくそんな哀しい話である必要性も感じられない。 どうやれば説得力のある話になるのか、そこに到達できるのか思案すること。 話が哀…

ヽ(`Д´)ノ

先週の金曜から2ch全サーバーにてdion規制中。 月曜には解禁だと思っていた頃もありました・・・ これで2chから足洗えるかもと思ったけど・・・ つかさスレが2chにある限り一ミリも無理だと言うことに気付いた。 自分のレゾンデートル(存在意義もしくは存在…

自分メモ

自分はいちご100%のアニメを否定はしてません。 どんなつかさタンもかわいいと思ってますし、声優さんもイメージにぴったりだと思ってます。 ですが熱烈なファンであるが故に細かなところが許せなくなってしまうのです。 どんなつかさタンもやっぱり好きです。や…

鴨志田逝く

毎日新聞 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20070321k0000m060129000c.html 元妻の西原理恵子の方がよく知ってる方もいらっしゃるだろう。 元夫であり戦場カメラマンであった鴨志田穣が3月20日午前5時腎臓ガンにより永き眠りについた。 数多く…

いろいろおかしいから隠す

久しぶりなんで描き方忘れてしまってた やばいからリハビリらくがき

なんとかかんとか

寝てると電話や来客で叩き起こされ寝不足は変わらないけど精神的に少し復活した。 ちょっとは人間らしく心に余裕が出来たかなと。 世間様とは真逆な生活なのを理解してくれる人が居なくて、毎度毎度同じ生保レディや集金や電話になかなか出れないと説明して…

フッジサーンフジッサーン

昨日は仮眠をして子供と遊びに行く予定だった 起きたら日が暮れていた /(^o^)\ 虹板に投稿しようとした プロパが規制されていた /(^o^)\ エロパロ板に(ry PINK全域で規制中だった /(^o^)\ ただいま二日目に突入 /(^o^)\ お察しくだされ <⌒/ヽ__ /<…

休みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

週明けの仕事はさらにハードだけど(・з・)キニスルナ! 今を楽しめばいいのだ♪ 警備員をしている方のブログをいろいろと読んでみたけど二号警備(交通誘導)は少ない上に仕事が過酷なのもあって見事に仕事の愚痴だらけw自分も人のこといえないけどね(゚∀゚)アヒャヒャ そんな…

※注意・この日記は微妙に某スレと連動してます

http://okwave.jp/qa2835346.html 読み逃げって・・・コメント書きたくなければ書かないのが普通でしょう。うーん・・・そんな馴れ合いやだなあ・・・忙しさにかまかけて友人にもメールまともに返さないからなあ・・・。 だって日記って公開オナニーだし、つ…

コードギアス21話感想

コードギアス21話見た。 ネタバレ注意だから隠します。

あと少し忙しい

今週で自分の現場以外の夜勤が終わるし、日勤も来週はかなり少なくなるからみんな有給使って順番に出勤するらしい。 いいな、いいなー、私も有給使って休みたいなー♪とか思って会社にお願いしたらみんな休みたがっていて現場が回らないからまだ有給使わない…

まさに高度ギアス

コードギアス続編決定によりDVDが18巻出る確率が高くなってきました。 単純計算で十万超えちゃうけど・・・どーしよーか悩むけど・・・ 河下水希女史の画集か新作が出たらそっちに行くけどね(キッパリ) ちなみに武装錬金は9巻で6万程度ですDVD一巻がコードギア…

ケニーは俺の嫁

ニコニコ動画が10万番〜15万番までの方に毎日午前2時〜午後4時限定でサービス http://www.nicovideo.jp/ 夜勤の自分には朗報です 今からサウスパークとそのコメント見ながら寝ます これが一番の安眠方法♪面白いなあ〜

ちょwwwwwwおまwwwwww

某いちごの東城さんファンの方の日記をひっっさしぶりに読みました。 私の印象は 「ちょっと残念な人種」 ってwwwwww 普通に 奇特な人間 と言うか ダメ人間 ですおヽ(゚∀゚)ノアハハウフフ それにいちごはパンツ漫画ではなく 「パンモロ漫画」ですよ!w これは間…

記憶鮮明自分用推敲メモ

逆巻く時間は激流の渦 上も下も右も左も過去も未来も現在も無く 全ての記憶が存在すると言うアカシックレコードの上に落ちた有様 それらは渦の形を成し それでいて交じり合うことの無い陰と陽であり始と死の形 全てを内包する宇宙とその内にある銀河と同等の…

FF10の音楽って癒されるなあ

http://www.youtube.com/watch?v=rLnZ5jcsRpc http://www.youtube.com/watch?v=_kJ_y_XK0II つかさタンと出会うまではゲームばっかりしてる人でした。 ファミコン時代から女神転生シリーズ魔人転生シリーズはやりこんでました。 ペルソナシリーズ、FFシリーズ…