あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

古い歌謡曲

歌詞を調べて読み返したり口ずさんでみたりしてます。

夢の途中
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35880
最初から六行目がすごくいいなあと


最近は同人誌やアニメDVDが洒落にならないほどいっぱい購入してます。
「いいと思う作品は手元に置いとく方がいい」と私が子供の頃から亡き父が言ってて、十代の頃から部屋が漫画やアニメ誌やポスターだらけになっても文句言わなかった。父曰く「いいと思うものは人それぞれ、お前がいいと思うならそれはいいもの」と言ってくれて特撮ものを一緒に見てたもんなあ、特撮モノのビデオ山ほどあったし、九年前の当時78だったけど病床から繰り返し見るほど特撮映画と時代劇の映画撮影にあこがれてた。
昨日の朝は母(75)がBSでしてる彩雲国物語を自分一人で見てたし、通販で買う同人誌見せてとお願いされるし。とても見せられる内容の同人誌じゃないから見せなかったけど。つーか二次創作だから元ネタ知らないから訳わかんないだろうしね。もう一度アニメで花より男子してくれたら母と喜んで見るんだけどな〜
時代が違えば二人ともオタクなんだろうなきっと


さて今日はこれから子供と同僚の居る某施設へ遊びに行く予定。
その足で近くの神社のお祭りにお参りします。
そこのたこ焼きがんまいんだよね〜子供と堪能してきますヽ(゚∀゚)ノウエッヘヘヘヘヘヘヘヘ