あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れを忘れさせる時計/隠密同心の心得/難読症days

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。まっちゃっちゃーやりびだりりんらびりちたんりんらんでんらんどーあばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすて…

もはや愚痴しかない

現場が・・・現場が・・・ 規制も歩行者誘導もできない人がきました。 一応枝道の誘導に当たらせましたが休憩取らせろとか「おめぇみたいなバカの言うことなんて聞くか」とかいきなり切れてきたので仕舞いには「帰っていいよ」と帰らせました。 元々施設警備…

省エネ活動

スレッド式掲示板と絵板のリンクは撤去。 絵板はサーバーに置いてあったスクリプトとデータも消しました。 投稿方法はスレッド式に投稿かアプロダにtxtファイル拡張子で投稿していただくかのどちらかにお願いいたします。 スレッドに慣れてる人はそのままで。…

ニコニコ動画

動画に直接書き込みができるって楽しいですね。 http://www.nicovideo.jp/watch?v=utRMC99v5gurE 混沌ぶりと同調っぶりにワロタwww

いちご100%リターンズ・ケータイジャンプ再び/ダメ人間のつぶやき

情報提供・おちゃさん

現場が修羅場/夜明けのココア

規制の形が変わり警備員が増えとっても大所帯です。 一昨日はドタキャンがあり一人少ない中規制をしたため大混乱しました。 現場に来てる上司からは規制が遅い解除が早いと叱咤され、現場からは規制ができてない解除が遅いと逆を言われ、泣きそうになりなが…

SS推敲中と書きつつ本編の一部です。暗いので注意。

記憶鮮明・あるエピソードの二人/この世の果て ねえ、世界の果てってどこにあるか知ってる? 世界の果てはね キミの あたしの いない世界

D・V・D! D・V・D!

初回限定版キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━! 蝶サイコーディスクキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━! Amazonに頼んだのにkonozamaにならなかったYO! そっちに驚いたYO! 家事と風呂と仕事で今か…

卒業!

卒業シーズンですね、学生達の周りはあわただしくこの季節を迎えているようです。 社会人になれば何の変化も無いですが学生達からすれば大きな生活の変化に戸惑いもあるようです。 卒業の詩の定番といえば色々ありますが式で歌うとなればこちらかな、著作権…

衝動的に描いた

遅刻する〜 いてきますつかさタン

みとりさんの更新分を読みました

http://d.hatena.ne.jp/tayukaname/20061230 詳しくはこの12/30のURLか右にあるとりばこへ 懐かしい思いとつかさタンは美人薄命か元気な少年ぽい子だなあと思ってたなあと思い出しました。 どうしようもない現実に苛立ち余裕を失い優しい気持ちが無くなってい…

MADとFLASHの違いってなんなのだろうか?カレーライスとライスカレーの関係に近いのかな?

武装錬金MAD・BGMは創聖のアクエリオンのあの曲

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

某師匠とお慕いする人から依頼があったのですが日記読まれてあまりの忙殺さに却下されちゃった(´・ω・`) 久しぶりに昔公にして使ってたサーバーのアドレスの方のメール確認たら依頼と却下が同時に入ってたのね(´・ω・`) この現実の前では依頼の用件はクリアでき…

最萌のつかさタン支援も投票もできない廃人

※投票は遅刻覚悟でできたのね 遅刻したけどつかさタンのほうが優先事項だからね(`・ω・´)b 職長が遅刻したけど(・з・)キニスルナ! 今週の延べ睡眠時間が6時間程度です 午前中は睡眠時間だと言ってるのにあまりにしつこい保険屋と車検セールスには「もう解約しちゃうん…

想念と情念の狭間で

冬の夜。 それは雲が垂れ込めようとも凛とした大氣に不純物は無く、光の粒子が何者にも邪魔をされず遠くまで光を届けている。 空の色は夜の海の色と同意義であり、それを映す私の瞳も暗い胡乱な色を見せて真偽を確かめようとする意志を塞ぎ欺瞞も怠慢も何も…

Who is it?

あなたにとって 世界の終わりに一緒にいたい人 世界の始まりに一緒にいたい人 とは誰ですか? 十数年前 夜半に島に渡り初夏の新緑萌える海岸で手を繋いで夜明けを見たとき ふたりを悩ませる諸々の出来事もすべて愛せると確信した 人に恋するのは一瞬で 人を…

今日は起きたら描こうとヤル気満々だったのにセールスの電話で睡眠二時間ほどでたたき起こされ、再び寝たら訪問販売が来てとどめを刺され、母が風邪を引いて病院行くというから連れて行き、銀行で振込みなどの支払いを済ませ、まったく寝れないまま下書きし…

ツァラストゥラはかく語りき

今日は現場の中で主に誘導の方に入りました。 森本レオと三平のものまねで無線で片側交互通行の誘導しました。 「車両、接近、送ります」 「了〜解でっす♪」 途中同僚が笑いすぎて悶絶してましたけど(・з・)キニシナイ〜♪

これはつかさタンなのかガン種のカガリなのか?

ヒント・目の色 武装錬金のヴィクター化して褐色に蛍色の髪にして乳をほりだした上半身裸の夢を見たのはここだけの秘密だ。 ポイントは胸の核鉄マーク デッサンの段階で頓挫した、やっぱ紙に書かないとうまくならないなあ。

考えてみたら五年ぶりだった

夜勤明けの日曜の朝、子供部屋に息子が居ない。相方と寝てるだろう子供の寝顔を見ようと二階へ上がったら相方がギックリ腰で布団からはみ出たままで動けない状態だった。子供の布団もめちゃくちゃだから布団をかけ直した。 「・・・だね」っとぼそっとなんか…

赤銅色の大地と紺碧の海原とラハイナヌーン

よく彼岸として夢見る風景が古い十円玉色の大地と深い底の見えない海の風景と灼熱の太陽。 絶海の孤島のようなところで灼熱の太陽が真上から照らし真下にある影がかすむほどキツイ日差しの中に居る。 その海岸のほとりで誰かをずっと待っている。 木々もなく…

牛の歩みのごとく遅々ととろくとも、いずれは大河へ今は見えないあるはずのない海へ。

二年か三年前から巡回先のまったくジャンルの違うサイトの方たちが完全にプロデビューしたり同人活動始めたりしてて、本気の人間って成長が違うなあと思った。 今自分が本気なのは仕事だけどこの本気が創作になったら負けないんだからね!と無駄にツンデレし…

存在の耐えられない熱さ

腸感冒で腹の中がHOT!HOT! 上から下から噴水のようにHOT!HOT! 身体中が痛い 夜まで布団みの虫してます おやすみつかさタン

 マタアイマショウ / ちょwwwコードギアス12話がwww / やっと知り合いから武装錬金ビデオ14話まで見せてもらった&15話EDがえらいことになってるモヨリ

マタアイマショウを聞いてガン種死のカガリとアスランにぴったりだぬぁーとか思った。新しい出発をイメージさせるいい歌だなあとオモタ http://character.biglobe.ne.jp/geass/ 無料配信でコードギアス見てます。 12話の例のシーン見て吹いた、絵がクランプさん…

夜勤日勤からの解放

職長権限により若手に日勤譲りました。 自分の現場の検査日だったけど本番の夜勤に職長が疲労してるとやばいので辞退しました。客が来るから家にいないといけないってのもあるんだけどね、だから睡眠時間はあんまりなかったりする、主婦として致し方ない。 …

変熊♂JUNさんからキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

※以下アダルトな同人誌情報です。 未成年の方、もしくは同人誌など理解できない方はスルーしてください。

狐疑逡巡

SS書く前にどうしても読みたいものや調べたいものを読んでしまう癖がある。 それは出来上がったものに対してとても不安だからやってしまう行為なのだけど、悪あがきに等しくもある。テストぎりぎり前に本を開いて勉強してるのと同じでたまにノリノリになって…

なにそれ?

ゼミってなに?勉強会なの?仲良しお勉強グループなの? コンパってなんの略? ゼミコンって??勉強するの?飲み会なの? ああああああ、全然っわからないわー こずえと右島のキャンパス生活にリアリティ出せないわぁ〜 起承転結の起の部分が知らなすぎてう…

世界の終わりは君とふたりで/終わりと始まりの詩

どうしても悲劇的な話しに目が行く私。 でもラブい二人のピロートークの方が筆が進むんだよね。 世界の始まりを君とふたりで往く話ならいくらでも書けそうなのに、悲しい話は絶筆しちゃうのにね。うーん、うーん。やっぱここはラブエロがいいな、うん。大好…

人は孤独を癒すために何を求め何を得るのか/金髪ショートの女の子にしか反応しなくなった漏れはどうすれバインダー/つかさタンは何人いても困りません。

暗いSSってこっちの精神侵食してくるのよね。だいたい仕事で燃え尽きてるバーンアウトな心にクリティカルヒットしまくり、訂正や書き足しもできないくらいひどくなるってどうよ?やばいよやばいよってなわけで遁走、SS記憶鮮明は放置プレイ。そこで明るくい…