あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

夜勤日勤からの解放

職長権限により若手に日勤譲りました。
自分の現場の検査日だったけど本番の夜勤に職長が疲労してるとやばいので辞退しました。客が来るから家にいないといけないってのもあるんだけどね、だから睡眠時間はあんまりなかったりする、主婦として致し方ない。


今年は大家との決戦も抱えてるし(自分から調停するか高い弁護料払って裁判するか今も悩んでる)今年も人生の節目かもとか思ってます。ああ、離婚の次は何だろうなあ・・・。十二年か十年周期で人生の節目か何かが来るのはわかってるから心積もりはあるけど、いつもビックウェーブで乗り越えられるか心配なんだよなあ。


今日もSS書く余裕なし。
余裕ってなんなのか忘れそう。