あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

もはや愚痴しかない

現場が・・・現場が・・・
規制も歩行者誘導もできない人がきました。
一応枝道の誘導に当たらせましたが休憩取らせろとか「おめぇみたいなバカの言うことなんて聞くか」とかいきなり切れてきたので仕舞いには「帰っていいよ」と帰らせました。
元々施設警備の人だったんですがそこでもけんかを売りまくりいろんな現場をたらいまわしになってるようです。
丁度今日はその施設の隊長が手伝いに来てくれてたので喧嘩を売るその人を二人で説得してたのですが仕事にならない、仕事をしたくないから恫喝めいたことをする雰囲気で職場放棄と同じなのと今度は歩行者に喧嘩を売ることになるのを危惧して帰宅していただきました。
とんだ不良中年に驚きました。勤めて半年でこんなんじゃどこもまともに勤められないんだろうなあ。
今は疲労して落ち着いてますが当時の私はぶちきれていて「怒りだ!怒りしかない!」状態で喧嘩をこちらから売らないように隊員二名に抑えられてました。だってそいつの所為で正面衝突しそうになったんだもん。かなりやばかったのね。近くを通る歩行者の方々びびらせてサーセンでした。
結局一番弱そうだと思って私に喧嘩売っちゃったらしい、でもそんなんじゃ私びびらないのよ、数年前殺されかけたあとに会社の本社の上司達が「このままじゃお前がダメになる」って警棒の打ち方から護身術とかみっちり鍛えてもらったからね。現場叩き上げの上司達や警察官OB(元巡査)達も手伝ってくれて指導を受けてました。暴漢達とやりあったことが多いから実践に有効な指導を受けたのね。こう言う恫喝に対してもひるまないくらいのやつを。暴れたら手にしてる誘導灯と笛が付いてるモールかで制圧する構えでいたしね。
向こうにしちゃあ三十代後半のオバハンにしか見えないからなあ。もっと強面なら舐められないんだろうけどなあ。
元請にお願いして今週だけで二人の警備員を出入り禁止にしました、私が会社に言ってもまた来るからクレームとして上げてしまいました。
忙しいといろんなのが来るからな・・・ああ・・・今晩も仕事・・・