あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

牛の歩みのごとく遅々ととろくとも、いずれは大河へ今は見えないあるはずのない海へ。

二年か三年前から巡回先のまったくジャンルの違うサイトの方たちが完全にプロデビューしたり同人活動始めたりしてて、本気の人間って成長が違うなあと思った。
今自分が本気なのは仕事だけどこの本気が創作になったら負けないんだからね!と無駄にツンデレしてみる。
でも今は仕事が面白くて今日も仕事じゃないのに巡回かねて自分の現場見に行くし、同僚が勤めてる施設に差し入れに行く予定だし、家族より付き合いが多いから益々みんな仲良くなるんだよね。
仕事上必要な免許や資格、規制車運転のため為の中型免許が欲しいこの頃。
自分の現場が無くても規制車運転のために借り出されることも多いです。つーか昨日の夜勤は一桁国道の規制でした。
AT限定免許が若い子に多いのと中堅の男性達の大半が2t車4t車を運転したことないからと辞退するから。
自分は舗装工の経験があって4tダンプでプラントにアスファルト合材取りに行ったことも多いし、数年前のトンネル現場では4t散水車で路上清掃してるしで、規制準備に欠かせない規制車運転要員としてお呼びがかかったりしてます。
道交法改正で普通免許じゃ4t乗れなくなるからマジ中型免許欲しいけど、予算が家計から出なくてもだえてます。その前に自動車学校通う時間が確保できるか疑問だけど。
でも趣味として創作は続けたい今日この頃でした。