あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

休みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

週明けの仕事はさらにハードだけど(・з・)キニスルナ!
今を楽しめばいいのだ♪
警備員をしている方のブログをいろいろと読んでみたけど二号警備(交通誘導)は少ない上に仕事が過酷なのもあって見事に仕事の愚痴だらけw自分も人のこといえないけどね(゚∀゚)アヒャヒャ
そんなに『働かせられてる』感がある職種なのかな?
自分にとってはいろんな業者さんと知り合ったり、現場付近の方たちと仲良くなってお野菜貰ったり、元請の方と趣味の話やバカ話をしたり、共に仕事をする同僚と子育てや人生とか重い話から下ネタ猥談とかで楽しいけどなあ。仕事がハードだからこそ息抜きをしてきっちり仕事をこなす方がメリハリがあっていいと思うんだけどな。
まあ、深夜の県道で監督に「お前ちゃんと警備してるか?w」とからかわれた時なんか股に誘導灯挟んで「ほーらまじめに誘導してまーす♪w」と腰をぶるんぶるん振り回してるアホですからw


仕事のことを書いているようで書いてないのでちょっと書いてみる。
私の警備の師匠は今年76歳の現役です。
入社したばかりの九年前の私に最初に教えてくれたのは「寝ながらでも旗が振れるようになれ」でした。
二勤、三勤当たり前で家に帰れば病気の父を看病したり、二歳の息子と十ヶ月の娘の世話でフラフラしてた私に教えてくれた究極の警備方法でした。「お前は家族を養ってるから休めないんだろ、なら仕事中に仕事しながら寝ろ」とガンガンに仕込まれました。今じゃ立ち寝なんか当たり前に出来たりします。去年の夏の猛暑の中、舗装工事の無線を使った片側交互通行の交通誘導を師匠と仕事しましたがやはり師匠のほうが根性も仕事の質もまだまだ上でした。昭和一桁恐るべし。
同じ釜の仲間って感覚があって仕事が辛い分、仲間意識が強いです。心置けない仲間であり命を預けている戦友でもあります。だから基本的に喧嘩してもお互い認めてる部分もあって暇があればカラオケや食事に行ったりしてます。会社で逢えばコーヒーをおごりあってしゃべってばっかりです。ぶっちゃけ家族の誰よりも一緒に仕事してる同僚との方が日々の体調とか癖とかよーく知ってたりコミュニケーション取ってたりしてます。それほど仕事をする時間も長いし仕方ないと言えば仕方ないけどね。


もうすぐ暇になるから週末は子供達と楽しく過ごせるかな♪今日はお好み焼き食べに行こうかな〜♪
ワクワクさんですYO!ヽ(゚∀゚)ノ