あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

武装錬金24話とコードギアス22話の感想

まだ未放送地域にはネタバレになるからちょっと隠します。





武装錬金24話
号泣とっこさん。・゚・(⊃Д`)・゚・。
手を離すシーンはいつ見ても辛い・・・カズキの斗貴子さんに対する熱い想いを感じるシーンです。
カズキはあけっぴろげで気持ちを隠さないけど、負の感情や不安にさせるものは隠しちゃうからなあ・・・とってもいい子です。うん。剛太かこいいよ剛太。
血の涙で慟哭してる斗貴子さんも見ていて悲しかったけど、この大泣きシーンも全てを失った哀しみが伝わって痛々しくて見ていられないぐらい。原作のときも辛かった、連載まで半年待たされたから余計に。その後の盛り上がりに期待大。



コードギアス22話感想


ニコニコ動画でまずコメ無しで見て後でコメ有りで見ました。
みんなコメントがカオスだw
展開があれだから仕方ないけどw


あまりの衝撃に言葉が出ないため超簡素な五行文で失敬失敬


この展開は夜勤明けでまったく寝てない私には胸が痛い。疲れていなくても胸が痛むだろうな。
兄と妹であり初恋同士がお互いを想い合い和解したのに。
脚本の妙に泣き、最後のルルーシュの涙に泣き、無慈悲とはこれだと思った。
先週の壁子が未だにギアスがかかっているのも複線だったのか・・・ギアス解除の条件って・・・つまり・・・
予告が相変わらず予告になってないけど苦悩を垣間見ることが出来て余計に哀しい。