あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

re start(長い自分語りに意味は無い)

母が亡くなってから一年間は母の住むアパートの家賃を払い続けて遺骨も仏壇もそこに置いてた

受け入れがたい大きな喪失感から逃げたかった
あの時逃げないと多分頓死してたと思う
それから三年間寝たきり状態です
今も休職状態です

まるで赤子のようになった自分を持て余しながら自分を育て直ししていました
動かない心と身体と内蔵
高血圧喘息などTwitterのプロフ欄通りの病気で動けなくなり今も自室のベッドの上の住人です

最近やっと周りが見えるようになり入ってくる情報の理解が追いついた感じです
やっと漫画や本が読んで頭に入るようになりました
読む気になったと言った方が正しいかな

メンタルの医師いわく感性が人より敏感なんだとか
感性は矯正出来るモノではないので感じるストレスを溜めないように薬で対処するしかないとか
そんなモノなのか~と思いつつ通院してます

最近ジャンプやエヴァンゲリオンの二次創作の小説を読んでます
ジャンプのチェンソーマンが容赦なくてガラスのような今の私に直撃して毎週月曜日は死刑執行されたようになってますが
それもご愛敬という風になってきました
エグい方のエヴァ二次も読める方になりました
ネラーなんでエグい方に自然と行ってしまうのは仕方ないシカタナイ

エログロナンセンスなモノが好きなんだもんな
それがガラスのココロのメンヘラの自傷行為みたいなもんだろうなと失笑しながらも読んでる

娘が同室同居生活をしてダイニングの住人である私を看てくれてます
ダイニングテーブルを挟んでベッド並べてます

TVでネット出来る環境にしたのでYouTubeニコニコ動画見てます
娘と一緒に○○の主役は我々だやKUNさんの50人クラフト等の動画を毎日見てます

豆から挽いたブラックコーヒーをお茶代わりに飲みながらノンビリと過ごせるようになりました
貯金は200万から5万になり後がないけどココロの余裕は出来たかな

50歳が50歳児になり自分で自分を育て直し再出発します
知的と身体に障害のある娘が心配なので別れた旦那に連絡してもしもの時の準備はしてます
転勤して家には居ない息子は連絡は無いですが同じ会社なので動向はお互いに掴めているから安心かな

目標などもなくただ平穏に生きて行けたらなと思いながら長い自分語りを終わります
ここまで読んだ人ありがとうね
そんじゃまたね
(フルスクリーンのTVでYouTubeチェンソーマンMAD脱法ロックとガランドとエヴァMAD命に嫌われてるを流しながら)


永い老いらくの果てに何があると言うだろう