あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

うわーん

なかなか師匠が休眠ですとーっ
私も忙しさから書けなくてずいぶん経つんですが…人の事言えないんですが…子供が自立したら書けるんじゃないかなーっと淡い期待をしてるんですがっ哀しい(´・ω・`)


学習障害の中三の娘が来年で半ば自立しながら定時に通う決断をしたので、最後の学生生活の支援にまわってます。
オタク活動も美術部として作品と向き合うときのアドバイスとか色々。
やはり仕事と家事以外の時間は子供達がメインでして睡眠時間を削ると喘息出るし難しいですね。
でも書きたくてウズウズしてます。
十年くらいずーっとこんな感じですけどねw
息子も高二なんであと少しで自立します。
学習障害があるんで早目に手に職をつけさせて自立た方が高校の勉強も学年最下位を常に更新している状態なので精神衛生面もいいかと判断しました。
娘はもっと重度だしね。
職業訓練校に最終的には通わせて就職へといければいいかなあ。
二人とも自閉症でもあるしサポートはまだまだ必要でしょうが、私の血縁関係は性格も学歴も似たり寄ったりなんで自立は可能レベルかな。
子供の障害の親の会などにパネラーとして出席したときに会場の視聴席に元旦那の親戚が居たらしく、親戚の集まりで元旦那はちゃんと面倒見てるか質問攻めにあったとかw…帰宅の遅い私のかわりに家事を手伝ってくれるようになりました。子供とスキンシップしてくれてるんで自閉の度合いも少し軽くなった気がします。


ああっまた子供のことばかりwwwww
猫も39匹と共に元気に生活してますよー
こんな時間に更新したのは喘息が出そうだから薬を飲むために起きてるからです(`・ω・´)ゞ
落ち着いたらオリジナルでもいちごでもギアスでもなーんでも書きたい気持ち一杯の玉結でした( ゚∀゚)o彡゜アデュー