あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

つかさタ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!

めっさめらっさおちんこでてました
もとい
おちこんでました


いちご100%読み返してました
17巻の「甘えていいよ・・・」で真中がつかさタンにどうしようもない自分をぼやくんですよね
それでつかさタンがそーゆー時ほど自分のこと過小評価するものだよねって言う
それを聞いて真中が更にどうしようもないからとぼやくし
こんな精神状態でつかさタンに会ってしまったことを後悔する
甘えたかったのかなって言う
それを聞いてつかさタンはもっと甘えてよと言う



あたしも淳平くんに甘えたもん
(中略)
ヒトってどこかに逃げ場がないとしんどくって生きていけな・・・
(後略)



この台詞を今までストレス発散のための免罪符にしてました
つまり2chで言うところのスイーツ(笑)自分にご褒美上げなくっちゃ程度の逃げ場でしか過ぎなかった
しかし立て続けに起こった日常のごたごたにそんな逃げ場も失っていたことに気付きました
辛いとか簡単に口に出来ないくらいに・・・
本当に生きていけないくらいに・・・
そこで初めて逃げ場のない余裕のないしんどさに気付きました
そして本当に逃げ場を失った者じゃないと言えない台詞だとも気付いたのでした・・・


まだ私には逃げ場なんてものはありません
やらなきゃいけないことから逃げるための逃げ場は本末転倒で要らないしね
前に進むための鋭気を養える場所を見つける努力をしないといけないと思ってます
人はどこでも人の間で生きていくものだから望みの場所はたぶんそこにある気がします
最悪な逃げ場にならないようにつまり依存にならないように
ちょっとネットとは距離をおきますね
ですからしばらくおやすみ致しますです


漫画読み返していい年の大人が泣きました
いちご100%は私の聖書です
いつも私に必要な言葉をくれます
そして前に進む力を与えてくれるのです


やっぱり西野つかさは偉大です
大好きです愛してます
つかさタ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!
いままでもこれからもずっとずっと・・・