あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

がんばれフクヤマン・訂正版

昨日の同カテゴリーを訂正します。
福山さんが某作品でカキ氷のメロン味を食べながら女の子の名前を呼ぶシーンで間違えたのはどう検証してもアニメ本編の第二十三話のようです。
二十三話の収録には六枡、岡倉、大浜の三バカとちーちーん、さーちゃん、まひろの女の子トリオ、ブラボーと千歳さん、剛太にパピヨン、桜花と御前様、ヴィクターとクライマックス前のオールスターな回です。
みんなに信じられないと言われた、どこの店の女の子だよと突っ込まれた、完成作品を見たら当時を思い出して全身の汗と言う汗が出た、とかのキーワードを聞くと、そりゃあもうみんなに突っ込まれたんだろうなあと想像も難くないですね。そのあたりの福山さんのあわてぶりは是非「コードギアス反逆の山々DX第二回ラジオ」を聴いて検証してみてください。
結構なシリアスシーンで斗貴子さんの前でまひろちゃんの名前を言い間違えてもちょっと怖いかなあw柚姐さんすんごく役に入ってるから斗貴子さんとしても全力ツッコミしたかもしれないしw、マジで収録現場見てみたいなあw