あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

今日の買い物

sotec bt763bl7tr02
光回線契約(ホントに回線が来てるのか確かめてから)
プロパイダーは変えない予定、新規じゃないから特約サービスないけど手間を惜しみました。
母が長年行ってる店舗にて契約、このPCは子供向けなので困ったときに即対応してくれる店だから決定しました。


自分のPCはネットショップで漁ってます。
こちらはおこづかいの中から買うので一円でも安い物がいいです。
私行きつけの電気屋の女性店員さんお勧めのところで探してます。
(´-`).。oO(いつも親切に教えてくれるけど自分のところで売らなくていいのかな?)
そんなこんなで必要なソフトや小物はここでそろえてます。


ツクモ限定 eMachines J6454 1GBメモリ搭載 特別モデル
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454_1g.html


液晶つけるか悩んでます。
乱視にはどっちがいいのかな?
娘のモニター使いまわしして本体単体だけでいいかなあ。


同じような量販店でこんなにお勧めPCのスペックが違いすぎるのはなんでかなーw
熱心さの違いですかね?店員さんの方が客より多い店だからPCに詳しい人絶対いると思うんだけどなーーーどっちがとか改めて言わないけどwww




昨日は会社の飲み会で35人も集まってバイキングでした。食った食った〜♪
あと二つ班があって約100人を三つに分けて開催されます。
交通(二級)施設(一級)が顔を会わせるのはこんな時しかないから大騒ぎの二時間でしたヽ(゚∀゚)ノ カラオケーカラオケー




息子のイジメ問題は新興住宅地や新築アパートに引越し来たの子供が中心のようで、今まで一緒に遊んでた友達はいつも通り今日も遊びに来てました。
メンバーは五、六人で上は中二、下は保育所の年長とバラエティーですがお兄ちゃんたちがちゃんと世話を焼くので安心して預けられます。
親同士もバラエティーに富んでいてカタログ語と英語と片言の日本語しか喋れないお母さんとか大黒柱がお母さんとかいますが、皆仲いいし付き合いが長いと少々の事では問題にもなりませんし、嫌なことも感じられません。


地区の会合でいじめっ子の母親は私をあからさまに無視してたけど。おぼえてろよコンチクショーですよ?今年は地区役員ですが来年も続けてやろうかしら。出席しない人の書類や配布される名簿を配らないといけなかったりプールの監視員の日取りを決めるんだけど、こっちで日程は決めてしまって書類は取りに来てもらおうかな?嫌ってほど一緒になって顔を会わせてやろうかしらコンチクショーコンチクショー。


やはりコミュニケーションが大切ですね〜。
友達がいないと落ち込んでた息子も今日一日ですっきりしたようです。
親友はクラスも年齢も違っても親友だし、無視する奴より身近な友達や好きなクラスメイトを大切にしたほうが味方も増えていいよとお話しました。人付き合いに偏りはあっても無理してまで媚びる必要もないしね。
自分の体験を交えてこの週末はイジメと友達について会話してました。少しは安心して学校行かせられるかな〜