あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

心の絆

queenの歌にあるんだ
心の絆って歌に友達は友達だって
別れても好きな人って歌もあるんだけど
自分の場合は男女の仲ではなく人として好きな人って事かな
五つ下の別れた旦那のことだけどね
ここ五年くらい何度か死にかけて
今月も仕事できないくらい
既に病院行くお金もない
来月の生活費は全部リボ払いのカードにかかってくる
会社には逆に社会保険代金等を払わないといけない
障害を持つ子供のことと自分の死後の話しはした
お互い両親は死去して居ない
一人に背負わせるのは重いだろうけど自分は一人で背負ってきたから後はなんとかしろと思ってる
障害者の子の人生が詰まないように書類だけでも書くなり福祉課に行くなりしろと言っている
二十代から仕事と父介護と乳幼児育児と母介護と発達障害知的障害療育をして終わったと思ったら死にかける
自分の同級生も二人ほど2年前に死んだ
好きなアニメも25年かけて最後を迎えた
好きな漫画は作者病死で未完確定
丁度いいタイミングかもしれない
残された余白は少ない
後はあいつに託すしかない
あいつは最初から友人以上弟未満だったんだろうな