あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

背中に人生を背負って迷走中

娘がPCにかじりつき
ようつべとかステ6とか動画サイトを検索してアニメを見てまわってます
難読症だからローマ字覚えられないからどうしてサイト内検索してるのかと思ったらどうにか作品名らしい単語をコピペして検索してました
ニコニコ動画を見てたら娘が寄ってきて「すごーい、お母ちゃんもやったの?」と感動してた
でもコメント早く打てないから何もできなかったけどw
コメント消して銀魂50話見て大笑いしてた


【島根】山陰のテレビ事情総合スレ8【鳥取
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1176099515


田舎のアニメって悲惨な状態だからネット依存してる現状
しかしそれでは製作者に申し訳立たないから好きな作品はDVDや原作買うようにしてる
今は武装錬金DVDノベル本
原作者にまったく還元してなくて悪いなあと思いつつ予算の都合で「地球へ」原作は古くなってたからってのと「ぼくらの」はブクオフで購入した
このあたりのSF読むと萩尾望都の漫画が欲しくなるなあ
夏ごろにコードギアスDVD購入予定




ここからまったく萌えない近況
暗いんで隠します
ちょっと人生迷走中



たまりたまった我慢の限界がきてしまい精神的肉体的にもグロッキーな状態です
症状として無気力不眠めまい消えてなくなりたいって言うかなり消極的な逃走願望
抵抗力落ちて風邪気味なのと鬱からくる眩暈でフラフラだったり
毎年春は冬の激務が祟り体調不良と鬱がくるのね
過労と家庭内不協和音の所為だってわかっちゃいるんだけどね
今年は子供たちの顔を立てて相方の肩を持ってるから母の機嫌が最悪
世に言う嫁姑問題に板ばさみになった旦那の心境です
母には実母ってのもあるからぶっちゃけて子供が一番だから文句があるなら子供と家を出るとまで言い切ったり
ほんとはそこまで言いたくないのよ
でも言わないと相方が出て行くまで言うだろうし
まわりから自分の父親の悪口聞いてる子供が一番哀しいしね
私のスタンスは一貫していて子供優位に行動すると宣言してあります
子供たちにとって父親が必要だと子供たちがはっきり言ったし私もそう思うから出て行こうとした人を引きとめもした
男女の関係は解消しちゃったけどね
子供を中心に家族になった感じ
これって子はかすがいって言うのかなあ
事情を知ってる人いないけど傍から見ると仮面夫婦って言うか偽装家族って言うか
そんなしわ寄せが心にひびを入れてるわけで
こんな私の悩み関係ナシに母は相方をいびるわけで
今年も修羅場なのかしら
ぐはーっと長いため息が出る今日この頃
緊急の課題として寝れない上にやばいから暇だからとかご飯ができたからと夜勤明けで寝てる人を起こすのだけはやめてねって母に言ったのでした
たぶん寝不足が原因なんだ
うんそうだ
誰が言ったんだっけ
タフじゃなければ生きていけないって
そんな感じで迷走中



当初このブログを楽しい自虐ネタ日記にしようかと思ってましたが、現実に愚痴る相手が居ない自分にまさにここは少年が「王さまの耳はロバの耳」と叫んだ穴的な日記と相成り候。
今年も修羅場街道まっしぐらのようです。
コードギアスに出てた薬リフレインが欲しい今日この頃、ここまで読んでくれた方乙ですた。