あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

先日の日曜の地元コミケですが女性ばかりでした、したがって女性受けする作品を中心に商品もコスプレーヤーも並んでました。私的には男女カプの同人誌欲しかったのにBLばっかりでした、それに埋もれているであろう目的のものを見つけられなかったのが悔しいですね。カタログ見てもなかったし。
ゲームでは「遥かなる時の中で」、アニメでは今度映画もあるガンダム種死、マンガからはテニプリが中心でした。その合間にD-グレイマンネウロがいる感じ。最近の傾向はこんなのかしらとオモタ。
金髪ショート萌えですから種死のステラのコスプレ見たときは(*´Д`)ハァハァ
ラクスとシンとステラの仲良し三人組はかわいくてよかった、ステラ役の子がすんげー華奢でぴったりだった。
テニプリ集団は男性中心の上、年齢がわりと高くて親近感ありました、普通のテニスサークルみたいだった。
購入はネウロ便箋と表紙見て衝動買いの「咎狗の血」って作品を元にしたBL同人誌。一見女の子に見える金髪ショートの男の子が表紙でした。元の作品自体まったく知らない。知ったほうがいいんだろうか?
大手コミサイトも別部屋にて販売してました、こちらはセイバーちゃんいっぱい居た、ある意味安心した。
嗚呼、男女カプマンセー


υ速にスレが立てられるほど粘着されていたこのコミケ。私服、制服の警備員を配置しての厳戒態勢でした。
私が見てる間でも内密に偵察の上連れて行かれてる男性がいました。他会社の警備でしたが警備員自身がものめずらしく見てまわってたのが印象的、最初「私に代われ」と思ってましたが雰囲気が異様で自分の会社じゃなくて良かったとオモタ。表面上は何事もなく無事終わったようです。ヨカタヨカタ。イベント警備って気を遣うから大変なんだよなあ。


元気なワンコ