あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

2回目のワクチンから一週間過ぎて子宮腺筋症と喘息で倒れた

題名の通り倒れました
出血量が尿漏れパット1時間毎に交換状態で次の日にダウンした
パットは2回分の尿を吸ってくれるモノなのにそれ以上だったから喉は渇くわ貧血だわで早退はしなかったけど次の日から休んだ
喘息もヨモギの花粉とイネ科植物の花粉アレルギーなんで苦しくてダメだった
ここ二日間病院では点滴と酸素マスクでしたが今日は寝ます
すんごくダルイ
鬱や血糖値関係なく眠くてダルイ
貧血や血糖値は鬱に係わってくるらしいけど貧血の量がヤバくて止血剤投与されたぐらいだから落ち込むどうこうの前に気を失いそうでした
だらだらTwitterでアスカさんの画像にいいねを押してるかもしれないけど基本寝てる
ハーメルンエヴァンゲリオン二次創作読んでるけど感想書くまでにしんどくて至らない
休む前の日の夕方に車から降りられなくなった自分をおぶさって部屋まで連れて行ってくれた元旦那ですが母と水盃を交わして義理の親子の契りを交わしてる
隣のフィリピン人奥さんとも生活が大変だろうと世話してたんだけどその人とも日本式と比式で義理の親子の儀式をしたのは偶然見かけたので知っていたのですが元旦那ともしていたとは知らなかった
婿養子になれなかったのは旦那の両親が許さなかったから仕方ないけど任侠モノのように義理立てする元旦那の理由がわかった気がする
知らないうちに『きょうだい』が増えていく
もちろん隣のフィリピン人奥さんにも遺品を分けた
ご主人が亡くなり息子さんの所に身を寄せたから隣ではなくなったけどね
良家の出身でグレて大学放校処分の母はどんなグレかたしたのか理解できた気がする
ある意味エヴァンゲリオンミサトさんそっくりでキリンピール毎晩大瓶三本や料理が異世界味覚や憎めない所やコントロール下に置きたがるのも似てる
いい母親ではなかったけどいい人ではあったかな

二次創作のノベルを注文した
届くのが楽しみである