あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

武装錬金/Z(スラッシュゼータ)夢見た楽園と涼宮ハルヒの退屈を買った


新刊で買った武装錬金を早速読んでます。ハルヒはなぜ中途半端な巻かと言うと予算の都合で古本ではそれしかなかったから。子供のゲーム買ったら本代が収縮した。靴代がなくなったから私の靴を子供にあげた、小6で25.0って男の子だと普通なのかな?私の女がその大きさって方がめずらしいんだけどね。
昨日は私に関係ない居候のことで母になじられあまりに腹が立ったから、農具箱から鉈と手斧持ち出して独りひぐらしごっこしてました。主な被害は今は使ってない農機具入れと碁盤・・・この間、子供たちは遠巻きに元凶の母は物陰から見て視線が合うと逃げてました。普段言い返さない私が言い返して気がふれたように薪割りのようなことしてたからか、その後、母は何もなじることはなかったです。いつの間か娘がいつもぐだぐだで終わらない宿題を超早く終わらせてました。
今週はSS書く予定だったけど家に居ると落ち込むから今日はお出かけ、図書館と本屋とブクオフへ行きました。んで自分は画像の買い物♪武装錬金/Z買えたから嬉しいな♪
仮眠取ったりしながらぼちぼち読みますヽ(゚∀゚)ノ ワーイ

蛇足
子供の前じゃ絶対居候の悪口は言わない、言うなら本人にズバッと言う。陰口イクナイし、何より父親の悪いことなんてたとえ事実でも子供は聞きたくないもんね。そんなだから張本人には怖がられてるけどw
ぐっと我慢してる私に母が無遠慮に私の所為にしてなじるから切れちゃった。何かして欲しいとかこうした方がいいとか前向きな意見なら何でも聞いてどんどん行動するけど、ひたすら責めまくるだけってのは流石に耐えられなかった、注意とか改善策とかならどんなにきつくても聞くんだけどね。
母はしつこく繰り返し人の失敗の揚げ足を取る人で、周りの評価を落として自分の価値を認めてもらいたいタイプ。女性に多いタイプなのかな?自分の母親だけどこんなにきつい人他に見たことないし。ある種の甘えなんだろうな、娘の私ならどんなに言っても逃げたり置いていかないって前提があるから。まあ、これも親孝行の一つだし甘えてください。贅沢はできなくてもなんとかぎりぎりまで頑張って耐えてみせるから、でも限界超えると切れるけど。
今年ぐらいから他界してしまった居候の実母より長く一緒に暮らしていることになってきた。男ってよりぶっちゃけ弟にしか見れない。つーわけでごたごたしながら三世代同居と波乱万丈なアテクシの人生劇場はまだまだ続く。