あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

奇禍

全国ニュースになるような思いがけないことがあるし…とうとうこの糞田舎にもインフルエンザの猛威が…
しかし
身体が許す範囲と思春期の子供たちとコミュニケーション不足にならない範囲でですが創作を進めてオフセット本もしくはコピー本作れたらなあと思ってます(`・ω・´)シャキーン
つかさタンの本作りたいよつかさタ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!


いつも勢いだけはいいんだけどそれほどの量を書いたことないんだけどね(;`・ω・´)
まず自分がつかさタンオンリー本読みたいwだから本が作りたいって言う極めて単純な理由ですw
本の原稿用でもサイトに公開してから再録って形になるかな?
しかしそこまで行くのに何年かかるんだろう?
本にする話は仮決めだけど石の巨人と右島とこずえちゃんのキャンパスライフと、新しく推敲した中西SSか全編手直した後の記憶鮮明かなあ。


記憶鮮明に関してはリアルで生き別れ死に別れがあってその度に結末が決められず、真中が記憶を失ったエピソードやつかさタンに奇跡は起きるのか或いは幽霊BADENDにするかずーっと悩んでました。
最近やっと決定したけど書けるか超不安(´・ω・`)
特に真中が自暴自棄になるシーンは自身の経験に基づいて当初から書く予定だったから…書くことが出来たらそれを乗り越えられたってことだと思うし書くことは私にとってとても意味のあることかな。


ギアスも平行してぼちぼち書く予定。
オリジナルに関しては死ぬまでに書かなくても書けてもどちらでもいい気持ちです。
あれは私のためだけの神話だから誰にも見せる必要性をあまり感じないのよね。
当面はいつものごとく書く時間や睡眠時間の確保が難しいけども。
石の巨人は簡単なあらすじは脳内草稿完了♪細かなところは書いていくうちに決めようと思ってるけど…いつになったら書けるのかな…。
また二週間休みなしです。
喘息も微妙なラインでどんなことを引き金に大発作が起こるのかわからない状態だし、不安を抱えたまま仕事してます。


母子家庭の上に今まで主婦してくれてた母も家事引退したし、子供たちはこれから学費もいるし思春期で精神的に色々と危ういし、仕事は体力ある限りしないと生活かかってるし、創作のことは知らない親しい人に扶養が多いし只でさえ家事と介護と仕事の両立は無理だって言われたけどね〜
でも楽しみがなくなったら人生つまんないじゃないかー
夢を持ってないとただの奴隷になってしまうよ。
どんなに生活きつくてもテレビぐらいは誰も見るよね。
そんな感じでやれたらいいなあと思ってます。



やっちみるよ!つかさタ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!
つかさタン大好きー♪