あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

そろそろヤバかった

今日は今月初めてゴロゴロできる日です
とは言っても山奥の同僚の家の仏前に参る予定だし会社関係の飲食会(私が幹事の恒例の会)が夜からあるし明日はイベント警備で夜遅くまで仕事の予定


昨日は会社の手違いで三人で県道規制するところが私一人しか送らなかったため一人で規制かけて昼までなんとかしました…
うちの会社じゃ追加に対応できなくて元請さんが他所の会社に追加人数を頼まれて対応してくれましたが辛かった
その上カッパ着る暇もなく雨に濡れたまま一人残業してました('A`)


先月今月と土日のたびに試験や研修や家庭サービスで身体を休めなかったこともあり再び収まってた喘息になりました(´・ω・`)
体力は人並み以上にあるんだけど休めない休まないから喘息出ちゃうなあ
母の不整脈も酷くなり胸が苦しくなったら救急車と舌下に薬を入れるように指示がありました
うーん…家事の全部と介護と仕事の両立かあ…難しいなあ…子供たちの世話は学校の準備とかも含めて手が抜けないからホント難しい


同僚の命日前後に同僚たちがヒヤリハットするようなクレームや事故寸前の事案が多発しています
天候的にも肉体に負担のかかる気候ですが一年経過しても精神的にもまだまだみんなの傷は癒えてないようです
私は激情家で内に秘めたものはあるのですが事故やクレームに繋がるようであれば故人に申し訳ないと自分を強く規律してるのもあり今の所はサイフを便槽に落としただけで済みました( ゚д゚)ハハハハハ(乾いた笑い


自分も新作書きたいですー
続き書きたいですー
しかし身体が限界ですー
つーか寝る時間削って家事こなしてるけどこれ以上削ると仕事中倒れるよな
夜中の洗濯(田舎の一軒家です)の合間に寝たりいろいろしてるけど四時間睡眠きついわー
夏休みが早く終わってくれないかなあ…