あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

ケータイ小説だってばよ

第3回日本ケータイ小説大賞:あたし彼女
http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001
あたし彼女」現代語訳
http://d.hatena.ne.jp/konaken/20080927/1222520200



両方とも面白く読めてしまった・・・
感覚でいけるので自分は楽勝で完読だった件・・・
口語と文語の違いがオモシロ
ばっさり切り捨てた口語が斬新で主人公の性格や世界観を現していて面白く思った
ただ改行が多くて読みにくかったなw
作者の書きたかった感情はビンビン伝わった気がする
口語だし軽く読めるけど昼メロのようにちゃんとつぼを押さえてるもんなー
お母さんとの会話とかよかったしなあ
まあぶっちゃけそこしk(ry



瀬戸内寂聴さん、86歳でケータイ小説に挑戦
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/26/news091.html
プロフィール
http://no-ichigo.jp/profile/show/member_id/73865



どこから突っ込んで良いですか瀬戸内さんwww
特にウシってwwwwなまぐさい尼さんだなwwwww
最近は筒井康隆氏がライトノベル(イラストはハルヒの人)に挑戦するし大御所がおかしいw
成功の如何を問わず挑戦するってすごいと思うよ