あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

お祝いしました!

だらだらと夏向けの話を書いてたけど
今日は帰宅したらおめでたい報告が!!!


なんと!なんと!なんと!
娘(小5)が大人になりました♪
赤飯は苦手なのでケーキでお祝いヽ(゚∀゚)ノ


息子(中一)は
「なに?誰かの誕生日なの?違うよね?」
とか言って驚いてました


私は
「子供なのはお前だけになったんだよw大人になったら教えてねwww赤飯炊くからwwwww」
とセクハラしてました


息子「(;・з・)〜♪」


母 「(・∀・)ニヨニヨ」


自分がこんなに嬉しいとは思わなかった。
だって自分のときは不安でどうしようもなくて、恥ずかしくてサニタリー製品持って行けなかったぐらい。
軽くスプラッタだったから後で大変だったけど、それくらい嫌だったんだけどねー。
うへあ うへへへへへへε三三三三ヽ(゚∀゚)ノ


学校にサニタリー製品をどうやって目立たなくして持っていくかとか、自宅トイレ周りにかわいく使いやすく収納する方法とか教えてあげたら安心してました。
娘本人はいたって冷静で嫌がってなくて良かった良かった。


母も嬉しくて終始ニコニコしてました。
でもこれから何かあると不安で仕方ないって言ってた。
母は満州育ちでアヘン窟とかあるところで育ったからだと思う。
人攫いとか普通にあるところだって言ってたしなあ。
貞操の危機とか男は狼とかその辺は怪しい所と人に近づかないように追々説明しようかなと思ってます。


私もついに孫が抱ける、家族が増える日も近いのかもしれないと思うと嬉しくて小躍りしちゃいますねヽ(゚∀゚)ノ


こうやって命の輪が巡るんだなあと。
古から連綿と続いている生命の鎖がミトコンドリアが母から娘に更にその先へと…
私もその輪に加われるようです。


うれしいよ!つかさタ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!