あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

五年目の夏にむけて

とうとうサイトが六月で五年目を迎えました。
いちごも初恋限定も連載が終わり、新しい読みきりもありました。
時はドンドン過ぎていき、訪れる人々も最盛期よりかなり減りましたが、まだまだ多いですね。最初は自分一人でカウンター回してましたもの。
OVERDRIVEのねぎさんの日記とつねノートのつねさんの日記を読んでちょっとしんみりしちゃった。
もうそんなに時が過ぎたのねえ〜


「蒼きまほろば」は前身の「75号室にようこそ」も含めていちご100%の二次小説の創作サイトです。
当初は自分の書いた拙いものを読んでもらおうと作ったサイトです。
投稿を募集したのはいろんないちごの二次創作を読みたかったからです。
こんなにたくさんの作品が集まるなんて思ってもみませんでしたよー


どんなことがあっても変わらず「まほろば」はそこにあります。
だらだらと思いついたように更新してると思います。
だって子供や学生と違い、人生ど真ん中の私にとって五回夏が来ただけなんだもんなー
親の死や人間不信、子供の病気と障害、仕事と家事の両立と過労やそれに伴う鬱とか、いろんなものを乗り越えてるわけですが、それでもなんとか書こうとしてる訳で、そこまで来ると意地でもやめる気なんてないです。


西野つかさ」は私にたくさんのものをくれました。
人とのつながりの大切さ
大切にしたいと思う心
人を好きになることの深さ
愛されることの真理
愛と情とそれを支える精神力


たくさんのいちご関係のサイトや、もしも2ch西野つかさを応援するスレがなくなっても、避難所が閑散として機能しなくなっても、私の中で「西野つかさ」が与えてくれたものの価値は変わりませんし変えようがない、あらゆる意味で絶望の底辺だった自分が何度でも立ち上がれる力を得たのだから。
大げさに聞こえるでしょうが良いほうに大きく変わったのは間違いないです。


サイトをたたむ時は自分の中の何かが大きく喪失した時か、物理的に更新が難しくなった時かな。
ま、言いたいことは『西野つかさは永遠に不滅』ってことですね♪


ではいつものように
おやすみなさいつかさタ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!