あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

四リットルお茶とスポーツドリンク飲んだ

今日もあぢー
明日は海に子供たちと行きます。
M嬢親子も一緒です。
彼女はよき相談相手であり年下だけど人生のよき先輩でもあります。
自分から見ると自分と同等の仕事を任せられる男性隊員が少ない中、彼女は文句なしに体力も気力も度胸もあり任せられる人です。
知らない年上の女性にいきなりラブレター貰ったり告白されたり、会社でも男性隊員のアタックが凄まじい人でもあります。
気楽に付き合える数少ない人です
(社会人になるといろんなしがらみがあって子供の頃のようにはいかないのよー)


小石の浜です
自然豊かな湾で民家はまったくなく携帯も繋がりません
季節によってイカやタコやモズクやウニ、アワビ、サザエなど採ってはいけないものもいますが、魚が多く群れていてシュノーケリングしてるだけでも楽しい所です
ここでクロダイイカを銛で突いて取ったことがあります
蚊に刺された後のかさぶたを狙って小さな魚が掃除をしようと寄ってきたりします
水タンク持参でのんびり子供たちと貝を採ったり磯カニと遊んだりしてきます
すっごく楽しみー
去年の戦利品はヒオウギ貝でした☆
ホタテより味が濃厚なのねー♪
磯の生き物と子供たちと遊んできま〜す