あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

今年も恒例のお祭り警備

たくさん人の集まる花火大会にはやっぱり仕事でかかわる人も居るわけで
今年も子供たちを花火に連れて行けません
お母さん仕事してます
連れて行けない後ろめたさがボディブローでじわじわ効いて精神的にけっこうキてます



脱皮とケロイド状態です
後が残らなきゃ良いけどなー


昨夜の夜勤は大判焼きの差し入れがあって大量だったので山分けして喜んで持ち帰りました
ハムマヨ(゚д゚)ウマー


今度時間取れたら図書館行ってニーチェ栗原貞子さんの詩集とか貪り読みたい
最近詩を書いてないのは
日常に詩は溢れ
旅をせずとも人生とは漂泊であり
極楽浄土はわが心内にある
とかちょっと達観しちゃった感じだから
極楽と言えど私と言う修羅の居るところだけどね


心に住まう修羅が書けたらと最近は考えてます
寝る時間確保できたら書けるんだけどね
夏休み終わらない限りにぎやかで眠れそうにないなあ
ではでは土日はイベント警備いてきますよ つかさタ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!