あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

ヽ(゚∀゚)ノ


弱い酒ですがアルコールが欠かせなくなった自分が怖いような・・・でも飲む。
昼間から寿司とビールなんて最高だなー、スーパーの惣菜コーナーの手巻き寿司だけど。
仕事で作業員の一人ともめてストレス溜まりまくりなのを酒に逃げてるだけだからほんとは良くないんだよね。
交代でトイレに行くんだけどトイレ行くなとか休憩するなとか監督はさんで大声で言ってくる。監督は揚げ足取られないようにしろとか言うし、ぶち切れて「トイレも行けないような現場なんか他にあるか、寒くて腹食いが悪くなって暖を取るのが悪い現場なんか他にない、任せてくれないなら降りる」と大喧嘩。
結局いちゃもんつけてた土方作業員は監督の前では何も言わなくなりました。広い規制範囲の中で誰がトイレ行ったとか警備員監視するより自分の仕事をしたらいいのにね。
そこから一週間経ってますが未だ現場の空気は最悪です。休憩も取れないノンストップ夜勤だし、ねちねち嫌味をまだ言うし、ほんと粘着質で最低。
まあ、昔から自分が女だからストレスのはけ口として嫌味を言ってくるってのが大半なんだよなあ。でも言い返すとは思ってないらしいのが多いんだこれが。
今週すでに三回くらい中指立てて「黙って耐えろって?ふざけんな馬鹿!」とかやってます。
それくらい作業員に言えないと女が土木工事の警備職長なんて無理かもなあ。
警備員ってよく馬鹿にされやすくて現場でからかいの対象になりやすいのね、トイレ行せないとか休憩取らせないとか典型的ないじめ、今迄も私の現場ではそんなこと絶対させないから土方作業員に胸座つかまれたこともわりとある、警備員の癖にって。おとなしい顔付きだからむこうが驚くけど。
現場が超忙しくてトイレ行けないならしょうがないけど、風邪気味の人間に暖を取らせないとか普通にトイレ行けないとかは論外な訳で。監督ではなく主任とうちの営業を交渉させる予定。自分が間違ってるなら職長降りるし。


そんなこんなでSS書くテンションまったくなし。
喧嘩する気はバリバリなんだけどねw