あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

試験もなんにもない♪ゲッゲッゲゲゲのゲー♪


オタク祭りは夏と冬が有名なのですが有名作品は別にお祭りがあったりします。
巡回先にしてるギアスサイトのお姐さまたちが次々脱稿していくさまをお酒片手に眺めてます。
自分は801でもノンケでも食っちまうんだぜ。
萌えやエロスの奥深さとかキャラの掴み方とかシチュやパラレルifの世界観とかにいつも驚かされます。
締め切りも何にもない世界にいるから成果が上がらないのよと数年前の母の言葉が思い出されました。
でものんびり鈍行で行きたいと思ってます。


あと五時間で仕事ですが飲んだくれてます。
昼の酒ってすんげーまわるなー
母の視線が痛い〜

    /⌒\人/⌒ヽ 
   ノ  \(○)/  ヽ  ゼロ仮面参上!
   Lノ⌒ ( ( ⌒\_」
     ,---く \ --、
    //:::::::::::::::::::/
   ~、|:::::::::::::::::::::| /」
  /皿 ̄旦 ̄ ̄ ̄/|   
/______/ | |
| |-----------|

  ズルッ       ☆
     ☆ ( /   ドシーン
     ,-----------、
    //:::::::::::::::::::/ ☆
   ~、|:::::::::::::::::::::| /」 <ギャー
  /皿 ̄旦 ̄ ̄ ̄/|   
/______/ | |
| |-----------|

かわいいなあ変態仮面


http://www.youtube.com/watch?v=O7QdHO5BDrg
http://www.youtube.com/watch?v=MycNZc0U5-0
上の見てつかさタンのプリキュアコスの壁紙思い出した。あれは良いものだ。
ガン種と種死はいろいろもにょるところがあるけど結局全話とスペシャルエディション見たんだよなあ。
映画化するって話を聞いたの最後に中途半端なスペエディで終わっちゃったけどいいのかそれでって感じ。
最近のアニメが長編化していくのを見るとエヴァがたった2クールで終わったのが信じられない。今なら半年後に総集編とか再開とか特別枠で製作されるんだろうなあ。


もにょるってのは期待が大きかったからなんだよね、期待してしまう「ガンダム」ブランドであること、種の時の盛り上がり方に比べ種死のまとまりのなさが要因だと思う。
キャラが増えすぎて描かなきゃ行けない描写が増えるから主要シーンには力が入っていてもストーリーの連続性がおざなりになった感が否めない。
各シーンではいい場面も多くてアカツキを父から託されるシーンと一連のBGMは秀逸、やっぱりいい。