あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

頭割れそう

風邪気味だったのがホントの風邪になった
明日は日勤だったけど休みました
熱と喉と頭が〜
もう寝る

添い寝してもらってます
寒い廊下もヌクヌクですお


そう言えば去年の八月から夜勤をしてから初めての病欠になります。
体質改善に肉は鶏肉にして野菜中心の日本食にして三年近くなり、喘息も三勤連続とかよほど無理しない限り出なくなりました。外食は月に一回お好み焼き食べに行く程度、レトルトやインスタント食品や冷凍食品も月一程度です。
気管支炎は相変わらずありますが喋れないほどひどくならないです。
薬は元々アレルギーがあるので市販薬は古くから販売されてるものしか怖くて飲めないってのもあってまだ風邪薬は服用してないです。栄養ドリンクとビタミン剤でしのいでます。
自分が職長ってのもあって持ちうけの職場は休めないからどうしても他の仕事は二の次にならざる得ないですね。それでも明日あった日勤は立ち上げからかかわってるイベント警備なので行きたかったんですけどね。
明日は体調がよければ家でたこ焼き焼いて子供と食べようかな〜