あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

【訃報】"「電波ゆんゆん」の元ネタで有名" 詩人・宗左近氏が死去
ttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1151074396/
N速+からです。ブログから2gh直リンはダメなのでhは抜いてます。
始めて知った人ですが心打たれました、特にこんなところが。


福島県立清陵情報高等学校 校歌『宇宙の奥の宇宙まで』より一部を抜粋
一番から>発信 ゆんゆん 発信 ゆんゆん 発信 ゆんゆん 光と光
二番から>受信 よんよん 受信 よんよん 受信 よんよん 緑と緑
三番から>交信 やんやん 交信 やんやん 交信 やんやん 未来と未来


宗左近先生作詞 市川市歌「透明の芯の芯」より一部を抜粋
一番から>少女の乳首の尖きに富士とがり
二番から>雲の涯に身を投げる少女の足裏
三番から>尖りはじめる少女の乳首の富士


全歌詞を知りたい方は検索してね、ジャスラックのこわーいお兄さんが来るといけないから。
なんか大きな世界を垣間見ました。顔色伺って無難なものしか手を付けれない自分のためらいとか世間体ってちっせーっと思った、もっと今より自由でいいのか〜
創作板もROMしてて打たれ強くならないとダメだよなーとか、こだわりがマニアックでも好きな人は読んでくれるんだよなーとか、自分の世界を広げたくてふらふら巡回してます。腹が据わったら好き勝手に書きたいな。中学の時にノート晒されてバカにされたトラウマが未だに克服できないのはこの年で恥ずかしいし、リミットかかりっぱなしですんげー辛い。