あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

群青にサイレン五巻感想


未だにガラケ
画質悪い〜
やっと精神的負担だった現場が終わり、今週後半からいつもの元請さんの現場へ仕事に行ってます。
還暦過ぎた前任者が器物損害やらかしてる所へ職長として建て直しと工期までの通常業務を前任者を部下にして、その器物破損オッサン部下と大ゲンカやらかしてる早退欠勤当たり前のアラサーお局と三人で仕事はしんどかった〜
部下だった二人には申し訳ないけど他の社員から言われてる通り二人とも性格がゆがみ切ってるし、被害妄想半端ないし罵り合いで仕事が止まるって初めてだったわ。
胃にはこなかったけど心臓にきて不整脈が出て先月は昼の休憩中に救急車でゴージャス早退したった。
二十歳ぐらいの時はレンタル事業の配達と事務職でイジメと毎日15時間無休勤務でじわじわとストレスがかかり胃潰瘍で大穴があいて辞めた。
今回はおかしいと思って自己判断で救急車を呼んだからよかったけどそのままだったら即死レベルやったわ。
早出と残業の多い新たな現場について感覚もつかめて初めての週末にのんびりしています。



そんな訳で漫画を数か月ぶりに購入!
買う余裕のない間に睡眠中に群青にサイレンのイケナイ妄想夢を見たりしてたんですがなんとか買えた!
まったり読んでます。



以下、群青にサイレン五巻の感想

表紙見てにやけてしゃーないやんけwwwww
悪口はその人が言われたくない事なんですよね…釘崎くん…


部室と言う所はなぜ封印されたものが多いのか?
もしかしてその封印された漫画はうちに75冊あるやつかもしれないwwwww


角ヶ谷くんがいい味だしてるなあ
すっぱり言える君は苦悩の人


関係ないけど建築現場の鳶さん達は野球部出身が多いですねー
ウィーッウィーッと声を掛け合いながら高い所で連携を取って作業しています。


明日に向かう力
適材適所


守屋釘崎の話は桃栗みかん名義だから空の成分風に読めばよいのか迷う所です。
角ヶ谷くんに手を握っといてあげようかと言う修二くんもですが妄想してはいけないと力みすぎてクラクラするwwwww


ああ、修二くんの名前のエピソードが出てますね。
Jr.って意味合いなんですね。
エピソードあって良かった。
オトン気になってたのよね〜


おばぁ様は相変わらずピンシャンした素敵な方ですねぃ。
わらわらとミーハー女子に詰め寄られる空くんのシーンですがモブでもJKの髪の艶を忘れない桃栗先生が好きです!


えーっと
見つめあう二人
二人は幸せなキスをして終了
ってとこまでは妄想した(白目)


ここで修二くんの名前再び
ぐわーっこれは男泣きするわ


事実と言うのは得てして残酷で、
それ故に人は自分の受け入れられる範囲程度に補正したりする。
二人にはまっすぐ受け入れて前に進んで欲しいなぁ


最後のおまけに「修二と空の関係がいきつくところまでいってしまったため(後略)」と書いてある!
ああああああああ、にほんごむずかしいぃいいいいいいいいい〜