あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

東京都青少年健全育成条例改正案について思うこと

こち亀両さん」普通の生活しか送れない?
漫画の性描写規制に漫画家や出版社大反対
http://moneyzine.jp/article/detail/190441
都議会議員三原まさつぐのHPが炎上 漫画家の陳情を晒し小馬鹿に
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2182.html





自分の理想とは随分違う規制になるんですね…(´・ω・`)
コンビニで簡単にチャンピオンREDいちご見たいな雑誌を未成年が買えなくしてもらいたいんですがねえ
極端に規制するんだろうなあ



ダガーナイフ規制では規制どおりにしたら
牡蠣殻をこじ開けるナイフが規制され一時加工工場で混乱があったり
養蜂家が蜂のプロポリスでくっ付いてしまった蜂の巣箱をこじ開けるナイフで捕まったり
趣味の人間はほんの一部で募集されたナイフはほぼ職業上必要なものだったんですよね



この記事でも危惧されてますが東京は清く正しく悪書追放特区になってしまうのでしょうか…?



ゾーニング(区別)なら賛成ですが拡大解釈でとんでもないことになりそうです
どんな人が賛成してるかというと↓



東京都議会議員三原まさつぐは陳情者を漫画家だからと小ばかにして晒してます!


都議会議員三原まさつぐのHPが炎上 漫画家の陳情を晒し小馬鹿に」
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2182.html
三原まさつぐ氏のブログ内容

                                                                                                                • -

陳列規制は当然
 青少年健全育成条例の改正案が都議会本会議で成立した。
慎重な運用が求められることになったが、これも当然のことで、今さら付帯決議をつけることもないと思うが・・・。

 たくさんの「条例改正反対」の意見が私に寄せられたが、目玉は次の方である。

 竹下登元首相の孫と称される女性の方だったが、自らも漫画を書くので、「規制強化はしないでほしい」とのことだった。
私は最後に「おじいちゃん(竹下元首相)に、過激な漫画をみせたらなんと言うだろうね。
おじいちゃんに怒られないかどうか、自己判断して書いてよ」と申し上げておいた。

 あくまでも陳列規制なのだから、自由に子どもが見て判断力を養うというなら、親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。
エロ漫画を買う勇気も、子どもに教える気も親にはないから、あえて陳列規制をするのだ。

 2年後、3年後に反対論者と話してみたいものである。 

http://www.mihara-togi.net/101215

                                                                                                                • -

>親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。
>親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。
>親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。
大切なことなので三回書きました
( ゚д゚)ポカーン





只今サイトを消して謝罪せずに逃亡中です
ちなみに漫画家はDAIGOのお姉さんです
竹下登元首相は漫画を見てますし俺の孫の漫画だと自慢げに麻生氏にも見せています
自慢の孫の漫画だとご自身の執務室に置いてあったことは有名ですね
ちなみに麻生氏はよくわからないと苦笑されていたそうですわ
陳情の個人情報晒しとか信じられない!
陳情の個人情報晒しとか信じられない!
陳情の個人情報晒しとか信じられない!
大切なことなので三回書きました





以下この件に対して漫画家さんのコメント
>三原に陳情した元総理の孫の弁

>お問い合わせをいただくので一応。
>都条例関係、私なりにできることはしております。
>しかしいろいろな手前これからも活動報告みたいなのは
>しません。ご了承ください。
>条例は残念ながら通ってしまいましたが
>私は戦いをやめるつもりはありません。
>今後も自己責任のもとで描きたいものを
>描いていきます。

>先日も今後のために某国会議員の先生に
>お話をきいてもらいに行ってきました。
竹下亘おじさんが本当親身になって話を聞いてくれて、
>アポなどとってくれました。
>政治家にはこういうふうに人の話を聞く姿勢が
>とても大事だと思います。


自民党都議の方の中にとても残念な方々がおりました。
>人の意見をまったく聞こうとしない。
>漫画3冊見て規制が絶対必要だと思ったんだって。
>3冊…。




( ゚д゚)

(゚д゚ )

(゚д゚)ハァ?




三冊ですと…
規制賛成派でしたが反対派にまわろうと思いました
これでは断固反対するしかない!
こんな恐ろしい反民主主義的な規制条例は許せない!




みなさんはどう思われますか?