あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

肺炎三日目

tayukaname2008-09-23

ウォッカ飲むと胸に鈍痛が・・・やばいみたいなんでやめときますね
昨日病院に行ったらやっぱりこじれてました
無理やり休んでます
いつ復帰できるんだろうなあ




あい/谷川俊太郎


あい  口で言うのはかんたんだ
愛  文字で書くのもむずかしくない
あい  気持ちはだれでも知っている
愛  悲しいくらい好きになること
あい  いつでもそばにいたいこと
愛  いつまでも生きてほしいと願うこと
あい  それは愛ということばじゃない
愛  それは気持ちだけでもない
あい  はるかな過去をわすれないこと
愛  見えない未来を信じること
あい  くりかえしくりかえし考えること
愛  いのちをかけて生きること




亡き父へ
信念を持って心の在りようを生き方で示すなんて私に出来るんだろうか
あなたのように雄雄しく哀しく…