あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

熱い/暑い

この現場に来て早数ヶ月
16枚の鉄板の上で交通誘導してます
水ぶくれになっていた足の裏の皮がとうとう剥けました
つーか破けてぐちょぐちょ
白い靴下が台無しです
両親指の爪の色が黒い黄色に変色してます
小指が常にぶよぶよに赤いです
指先の変色が特に酷いかな
舗装工してるときよりも熱い物の上に長時間いるらやばいかもしれない


普段は塩辛いものはあまり食べないのですが
このシーズンだけはラッキョに梅干(減塩したものはNG)に塩飴が欠かせません
塩飴は一部で熱中症飴とかのネーミングで売れてたりします
塩飴舐めたとたん汗がやっと出てきてくれました
汗をかかなくなると急激に体温が上昇し
倒れるまで意外と涼しく感じたりします
この短時間の間にどうするかがポイントです


今年も暑いですね
皆様も熱中症対策致しましょう


体力の限界で何も出来ない
オヤスミつかさタ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!