あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

大掃除と家庭訪問

私は午前中は病院行く日だったから留守の間に大掃除が始まっていた件
母が部屋のものと漂白剤をぶちまけて買い物に出かけたきり帰ってこなかった件
午後からの家庭訪問の三十分前に母が帰宅した件
買い物内容は握りずし二人前だったのに三時間かかった件
私が慌てて片付けるも先生が来るまでに全然片付かなかった件


台所全体に漂白剤ぶちまけたり
来客用に準備してるお菓子や砂糖にも漂白剤かけてたり
調味料なんか避難させてないから全部漂白剤がかかってたり
いろんなものを動かすから綿ホコリがせっかくきれいにした玄関まで出てたり
母独りですんごくテンパってたり
先生は私と話しがあるのに自分と話しをしようと必死だったり
後からレンジの裏とかコンロの裏とかの掃除が家庭訪問に関係するのか聞いても逆ギレしながら「ついでなのよついで!」としか言わないし


漂白剤臭い中での家庭訪問でした
先生はその辺はまったく気にしてなくて
娘の難読症についてのこれからの話し合いを中心に話しました
嗚呼不幸中の幸いとはこのことなのか・・・


オイルポットにも漂白剤かかっててもうねなんかね
気付いたらTシャツとGパン脱色してるし('A`)ヴァ
80前だもんなー
仕方ないにしても漂白剤は怖いなー


現場からの電話で私の代理の隊員がクレーム出したとのこと
あれほど言っておいたのにめんどくさがって他人家の駐車場近くに看板片付けたもより
これで同じクレーム四度目・・・三度目なんか車に傷が付いて弁償したのに・・・
明日出たくないなあ('A`)('A`)('A`)