あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

遠出から帰宅

ミクシのオフ会から帰宅しました
途中で托鉢中のお坊さんが居られたのでお布施しました
誕生日を聞かれたので答えたら
「来年の節分頃まで自分のしたいことをした方がいいですね」
とか言われました


オフの前にまた不思議な夢も見たし
まあ夢を見せてるのは自分なんだけどね
でもハイネケンが何か知らないのに夢に緑の缶のハイネケン出てくる出てくる
それも大量に


自分も身体のことや思うところがあって
一年間は好き勝手なことしようと思ってたので渡りに船だなあと元々思ってたり
自然の流れにまかせてアニメ見たり映画見たり放浪してたりしようかな
会えたら結婚に味方してくれた高齢の長崎の旦那の祖母にも会いたいし


一番したいことって創作なのよね
心に余裕のない生活してたから
そこに至るまでにはかなり時間かかるかなと思うし
とにかくのんびりしようと思ってます