あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

掌の歌

シンプルに整理している



自分の役割と
自分にしか出来ないことを明確にするため





日常を平穏に暮らしていけばなんとかなる生活を窮屈に変えることでもあるので
一時転職も考えたが今までのような収入が得られるはずもなく考え直した



母親としてか
父親としてか
どちらかの
自分しか出来ないことを選択しようとしている
※相方(元パチンカス)は収入を多重債務の借金返済に当てているため生活は私に扶養されている



会社には正月明けには日勤に戻りたいと言ってるんだけど代わりが来るかどうかは疑問だったり
とりあえず方向性だけ決めて妥協していくつもり
父役と母役の二足のわらじはちょっと肉体的に大変だけどね




萎えた心を癒すのに
武装錬金は品行方正すぎたり
初恋限定はほのぼのすぎたり
ちょっと離れてました


血みどろで容赦なく
そのくせ人情たっぷりで
どんな逆境からも立ち上がれる力をくれる人の作品を見てました



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1152207



ちょっとは元気になれたかな
余裕が出来たらアニメも新刊も全部買い揃えるつもり
藤田作品は私のと子供のとで全巻二冊ずつあるのね
からくり43×2
うしとら33×2
いちごも重複巻入れて75冊あるけどこれは多いなあ
家のどこかにぜったい落ちてるもんなあ



日記の題名は短編集「夜の歌」に収録されてる作品から
心に残るいい話です