あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

もっとがむしゃらに

言葉が出てこない
肝心な伝えたい言葉
適切な場所にあり一致する単語が出てこない
昔は誌を書くにしても
引き絞った弦をびびんと放すごとくに言葉が出てきたのに
書きたい気持ちばかりが先に行ってしまう
もっと餓えなくちゃ言葉は出ないかもしれない
狂おしいほど書きたくならないと無理かもしれない
死ぬほど仕事して
自分を捨てて
余計なことを考えられなくなれば
或いは或いはもっと深く寝れたら
そしたら
なんかちょっと帰れなくなりそうな気がしないでもない
でも書きたい


自分には休暇が必要なのか
滅私するほどの仕事が必要なのか
書けるようになれるならどちらでもいいのに


今夜の夜勤明けに100km先の支社で研修って・・・
寝る暇ないじゃんかよー
支社長の鬼ーっ
夏休み最後の土日だから親子自由課題しないといけないのにー
娘が泣くよぅ