あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

こんなところに!富士鷹ジュビロが!

さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生
http://www.nicovideo.jp/watch/sm576744
最後の最後に富士鷹ジュビロが!wwwww
出版社超えてなにしてはるんですか師匠w
ちたんナツカシスちたん


邪眼は月輪に飛ぶ
自分が忙しくて追跡できてない間に短編集が〜
ほんっとジュビロ先生は漫画描くの好きよね
九年もからくり連載して少し休むかと思ったら他紙に移籍してまでも描きたいものを描く姿勢!
最終巻から一年立ってないじゃんか・・・河下先生も見習って欲しいよ(ノд`)
そんなわけでどんどん藤田漫画がいちごの75冊を超えて本棚に並ぶわけだ
うしおととら三十三巻からくりサーカス四十三巻短編集三冊
そしてもうすぐ黒博物館スプリンガルドが・・・
息子に某槍の使い手の名前を付ける位だから一生ついていきますよ〜



投稿BBSの名前もかなり影響受けて名付けました。
蒼の日輪☆金色の月輪(あおのひのわ☆こんじきのがちりん)
蒼は蒼月潮から、日輪は関守日輪(せきもりひのわ)から、金色はとらのイメージから、月輪は秋葉流の使う単独降魔捨法・月輪(がちりん)からです。
サイト立ち上げ当初は願掛けの意味もあって名付けたのでした。
後から出来た銅の大地†紺碧の海(あかがねのだいち†こんぺきのうみ)は書いてる途中の記憶鮮明のあるシーンイメージからと真中が世界を放浪して大人になるイメージから。
嗚呼、うしとらオタ・・・。



ネタなべ
http://netanabe.blog78.fc2.com/
ローゼン率高い〜