あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

消せない跡

お気に入りに入れてるとある創作サイトさんで、オフライン活動もとらのあなで在庫処分したら終了、もうサイトもなく消滅してしまったブックマークを消せないまますでに一年が過ぎます。
まほろばのリンクも消えてるのが多いですがなんか消せないまま月日だけが過ぎます。
自分もいつかネットを続けられなくなってここを終わらせる日が来るのだなと思ってみたり。
突然更新がなくなってそのまま終りのような気がする。
その場合は決定的に創作できなくなる時だからよっぽどのことだけど。
その前に投稿と感想のBBS落ちるなあ。縮小を繰り返してゆっくりと朽ちていくように消えるほうがいいのかも。サイト作った当時みたいに自分ばかり踏んだ一日一桁HITでいいし。
書けるだけ書きたいもの書き続ければいいや、それが至福の時なのだから。