あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

夜勤明けの日曜日の朝

    人  
   ( ○)  ブンブンブーン
 ∠(_ ゚T゚ 
   ゚ ゚̄

仕事も終り朝五時に寝ようとしたら五時から泊まりに来てる小二の男の子と幼児用おもちゃでパトカーやサイレンを鳴らして遊ぶ小四のうちの娘。
今昼前で外で遊ばせてるけどまったく寝れません。


      ┌┬─────┐
     |::::|::          |
     |::::|::: |(|/゚ ヮ゚ノリ |  やってられるかー
     |(ノ::..          |つ  
     |::::|::::          |
     |::::|:::::::       |
      └┴─┬─┬─┘
          U U

どっかに連れて行けといわれてもミリ
だって居眠り運転するの確実だもん
風邪の熱がまったく下がらない
今日も何もできないまま終わるのかなあ
ちょっとは寝させてくれればどこでも遊びに行けるのに
娘は怒っても怒っても忘れるしなあ 嗚呼
まあ 自分が幼い頃のほうがもっとアレな子だったけどね