あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

士気上昇♪

連休最終日に仕事休めなくて子供と遊べない時からまったく仕事やら何やらやる気をなくしてました。
今日は夜勤の残業明けにもかかわらず子供たちと買い物行ったり会社の書類を出しに行ったり定期健診にもつき合わせました。
たくさんおしゃべりしてたこ焼きやおいしいパン屋さんのパンを食べたりして元気もらいました〜
いやー昔から子供の顔を見ないで仕事ばかりしてると三日ぐらいでうなされちゃって仕事できなくなる。何のために仕事してるんだって激しく落ち込んじゃう。
でき婚ですが最初はシングルマザーで産む決意をするくらいだったからか相方よりも自分の親よりも私生活よりも子供が最優先事項です。
妊娠七ヶ月のときに阪神淡路大震災を被災しちゃったとか二日がかりの難産とか色々あったけど無事産んでよかった!子供がいるから無敵でいられる!
明日も子供と一緒に遊びに出かけます。幸せですお〜(`・ω・´)


余談
でき婚なんでお互いの両親が反対して駆け落ちした先が十二年半前の大阪。数ヵ月後の一月に被災していまい壊れたアパートにしばらく居ました。 近くの小学校の建物も壊れてしまい避難できませんでした。結局実家のある島根に帰宅。当時妊娠七ヶ月の私一人で軽を運転して帰ったんですが実家も今とは違い居場所がなかったという・・・。ちなみによく映像で出ていた落ちた高速道路のそばにアパートがありました。生きてて良かった。