あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

パソ同士をつなげようと必死だったり。
インターリンクケーブルが必要なのは分かった、それが手に入るか疑問だし規格が合うのか分からないけど。
新PCにメモカで設定を移そうとジャンク屋で外付けFDDを買ったつもりがI/O DATAのMOで、未フォーマットの為セットアップカードが必要なのになかったり、それもxp対応してないし、scsiだしと間違いだらけ。スガボは千円の中古を手に入れて付けたけどなー(旧PCには既に付いてる)・・・これからどーしようかな?一番痛かったのは三菱化学のMOメディア640MBだった。給料日までの二週間を3千円で過ごさねば〜ぐはー。
旧PCからHDDぶっこぬきした方が早いかしら?でも抜くのCドライブなんだよなー。
理想としては新PCからドライブの一つとして旧PCのCドライブが使えたらいいんだけど、始めからこんなの狙って調べればよかったかな?


IDE方式の3.5インチHDDを外付け化できる「3.5”HDDはい〜るKIT Super」

http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20030930/106114/


NEC バリュースターは方式が違うっぽいからこの製品は無理みたい。
いっそのことSCSIでつなげてみようか・・・なんか買うなら給料日までなーんも出来ないなー(´・ω・`)