あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

最近三日間の手記は『なにこの三文コピーwギャハー』みたいな感じで何度か消そうとしてました。SS書けない逃避行動がなんであんな風に宣伝臭くなったのかなあと猛省。創作って自分と対峙する作業でもあるからちょい怖くなってたんですよ。嫌なところから逃げちゃえみたいなー、正直自分が嫌いだと書けないものなんですね。今年もなんですが六月は特に一年間でもグダグダな時期でして、梅雨の脱いで三日間放置した濡れ靴下みたいに腐臭放ってます。
そんなんでもこの三つをベースに推敲(妄想)のローテーション組んでます。いちごで西中再会RSS、右向初恋イベント、黒外SS(お題)など。


BGMはNightwishEnyaを中心にROCK聴いてます。ハードな戦闘シーンが似合いそうなシンフォニックロックやケルト・スピリッツをガンガンかけてると石の巨人の妄想が止まらなかったり。QUEENが一番初めに買ったCDで20年前のものなんだけど今も大切に聴いてる。22年前に買ったうる星やつらの映画サントラレコードが生まれてはじめての音楽だったり、オーディオないから聴けないけどまだ持ってる。激しく恋愛に不向きな曲ばかりだと思うけど、これがいい!これくらいが私はいい!みたいな♪


今一番好きな菌糸類の物書きさん曰く『大きな話の一部を書くようにすれば書きやすい』そうで、もっと大きい範疇で妄想して書き出せたらなあと思ってます。Fateのアニメ一話二話見たりとか、京極堂読んで寝てたりして鋭気養ってます。仕事の夜勤が始まる前に書こうと思ってます。やっぱ書くの楽しいしね(`・ω・´)黒川先生と外村の逃避行とか非日常とか書いて修正して気付いたら全削除してたりとかw発表できるものを書きたいですよ(´・ω・`)