あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

小5の息子が月姫どこにあるのと聞いてきたんですよ。
正直ビビリましたよ、18禁ゲームをしたがるようになったのかと驚いた。



漫画の方でした。


しかし全年齢対象の漫画とてやはり月姫、やってくれてます。



十七分割って何回切ればいいんでしたっけ?
ゲームの方では確か・・・w
プレイできる方は確かめてみるといいかも。



親公認で子供に読ませにくいシーンもあるし、



親の私が(*´Д`)ハァハァ


母はこんなんですが息子本人はグッとくるシーンに釘付けです。




志貴覚醒!


悪に向って行く主人公!その上強い!
息子は完全に理解してなくてもここに引きつけられるんでしょうね、
つーか私もそこが好きです。


一巻のコレが宝物


それはおまけページ!



TYPEMOONコンビキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


翡翠さんのポーズは『あなたを、犯人です』のポーズですね。
普通にプレイしてもわからないネタですが月姫読本 Plus Periodに載ってる、翡翠さんが事件を解決するときのポーズです。


息子に出し渋りながらも宿題を早く終らせたら読んでいいと言っちゃいました。
三十分で終わらせるとはこのリハクの目を持ってしても(ry 北斗ネタわかんないだろーなー

とにかく佐々木少年の志貴はかっこいいなあ、
月姫コミックアンソロジーで描かれてた時もよかったけど今はもっといい。
これで月刊じゃなきゃもっと早くにコミックスが出てるんだけどなあ〜
※アンソロジー本はアダルト、健全、四コマなど各出版社が大量に出してますし絶版もあるので全部把握してません。むしろ把握してる人は神クラス。