あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

昨日は貧血と腸感冒で寝込んでました。
帰ったら速効で寝てた。


んで昨日の出来事。


不倫子と他の同僚と禁煙の話で雑談中に「私にそんな口聞いてバチがあたるわよ!」といきなりキレられる。
「ふーん、どんなバチがあたるか楽しみにしてるわ〜」と軽口で答える。
もう一人の同僚が不倫子の台詞にドン引きしてた。
既に二人辞めさせてるから不倫子は自信満々らしい。
今日は現場に早めに出て根回し対策で不倫上司の課長が実力行使に出るのなら労働基準監督所に言うと噂話の大好きな係長に言う。
自然と当事者の耳に入るように権勢をかけつつ味方を増やす方法で行く予定。もう一人本社執行の係長がいるのでそちらにもそれとなく言うつもり。
事態が動けば営業部長にも『相談』予定。もちろんターゲットは課長。馬を射んと欲すれば将を射よ?作戦開始。
自分も含めて低学歴のDQNばかりなので常に争いの途絶えない毎日。
自己顕示する場がないからなんだろうなあ、それが瓦礫の様に価値のないサル山のサル合戦だとしても不倫子も不倫上司も、生活を守る為に私もやめない。
ちなみに不倫子は中卒、私は高校中退、上司は高卒と並んでたり。


今日はbannerを早速作る。

べりやんのサイトが改名したので勝手に作った。
ロンドンの地名から改名なのでロンドン塔の画像を使ってみた。
コカコーラフォントとid-023pと言うフォントを使用、どこで拾ったか忘れた。