あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

近況

喘息・・・それはMP2.5と黄砂との戦い・・・
九州大学応用力学研究所で見れるエアロゾル情報見ると辛くなる時期と重なるんですが病院に行くくらいしか対策がないのが辛い・・・
飲む薬の量も増えましたし胃がやられて胃潰瘍や胃痙攣の薬も服用してます。
趣味のことはほとんどしてなくて母の介護と仕事をぼちぼちと家事はほぼ子供たち任せで空いた時間は寝てます。
病気の猫のように寝てますわ(´・ω・`)
そんな調子だからツイッターミクシィや実名のフェイスブックも放置。
買い物もネット通販か生協でまとめ買いしてますがこれはとても便利ですわ。
まったりと狼の口進撃の巨人を読んだりしてますけどね。
実はいちご以前は人がボロボロとゴミのように死ぬハードボルト小説やパニック映画をメインの趣味にしていたので十年かかって元に戻った感じかな。
しかし自分には人がたくさん死ぬものなんて書けそうもないけど。



息子が高卒で就職します。
女の子を追いかけ私立に行き失恋し不登校の後に進学できる学力でもなくなり、専門高校ではない普通の進学校では選べるほどの求人も高校に来てなくその中から私の勤めてる会社を選んだらしい。
らしいと言うのは事後報告で知ったからです。
後に役職から「これはあなたの息子さんですか?」と聞かれました・・・そして内定決まってしまった(´・ω・`)
交通誘導はキツイと見ていてわかってるはずなのになぜ私の会社に・・・疑問はあるのですが本人は本心を言わないのでわかりませんわ。
思春期の男の子は本音なぞ母親に言うものでもないしねー仕方ないけどねー・・・でもなぁ('A`)ウボァ
実は母子家庭になって九年近くになります。
苦労を見せてしまったかなぁとも思い、ちょっと過去をかんがみて反省してます。
まぁ、ぶっちゃけ私の話なんぞ全く聞かずに私立に行ったし、その私立は必要経費も入れると学費がそんなに安くならなくて無理して働いて倒れ続けたからなんだけどね。


相変わらず猫屋敷です。
猫の世話は発達障害の娘が通信高校に通いながらしてます。
いい育療になってるようで少しづつですが出来ることが増えてます。


とりあえずネットの世界は休眠してますがリアルでは必死に生きてます。
来春以降に息子がそれなりに家計を助けてくれたなら持病の本格的に治療に入りたい。
そしたら手漉きの時間に趣味の字書きが出来るかな?とか甘く考えてますが、とにかく今は胃潰瘍と子宮腺筋症の入院治療を早くしたいですわ。
ではでは生きてる限りのんびり更新します(`・ω・´)ゞ