あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

ぼんやりと考える

不安を解消するにはやはり理解が必要だ
ってなわけで子供達中心に自分の時間を使っています
本来なら夜っぴてSS書いてるだろう時間も全部
これは純粋に自分のために使いたい時間なんだろうなぁとぼんやり頭の隅で考えながら今夜も就寝の時間と相成り候


今日の出来事
娘と風呂で漫画の話をするのは楽しいです
パクリとオマージュの違い
影響と故意の物まねの違い
大昔の一からの創作と現代の創作の違い
絵柄によるグロ表現の違い
ここにはわかりやすいように言葉を並べて難しく書いてますが
実際娘とは好きな漫画のことを比べたりしながら楽しくのぼせるまでお風呂の中で語らってます
娘は置物を描いたりしてパースの取り方や陰影の付け方を少しずつ学んでます


やっぱり話だけでは物足らなくて書きたいですね
仕事暇になるって聞いたのに休みがない件・・・
休みでも子供達と居て書けないんですけどね
あーそれでもちゃんと書きたいなあ・・・

残業続きのおっかぁの愚痴でした。
おそまつ!



ギアスSSに感想ありがとうございました
必ず終わらせます
エロパロなんだからそれこそちゃんと『終わらせ』ます!
夏までには・・・なんとかしたいなあ(遠い目)