あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

王様の耳

昨日は喘息でぶっ倒れて家まで送ってもらいました
今日はおやすみなのですが超身体がだりぃ

ここから超長い日記なので隠します



mixi
mixiはコメント少なくなってきたし…うーんなんか書いてることが悪いのか…自信なくしてきたぞ…と思い始めてる
仕事と喘息と子供のことと下ネタと創作のことしか書いてないからなぁ
面白くないわな
自分の生活の中心はそれしかないし大人になれば単調な生活になっちゃうもんだ
しかし自分にとってネットは創作の発表の場と現実では言えないことを言う「王様の耳はろばの耳だ」と叫ぶ穴のような場所にしてしまっているからコメントなくても仕方ないのは理解してるけどね
そんな自嘲や開き直りの気持ちを込めてここはアホロバの手記って名前にしてるけども
あっちはちょっと読み手の層が違うもんなぁ
どんなニーズがあるのか一年以上続けてもイマイチわかんねー


しかし絵師さんとか創作畑の人たちと簡単に本の感想とか創作に関する相談ができるのは超嬉しい!
学習障害関係のコミュも大変貴重な存在だしね!
日記をダラダラ書くよりも連絡用のツールとして割り切って使う方がいいかもしれないなあ
てなわけでアッチの日記では喘息のことは書かないようするかな
この病気の人じゃないとアドバイスも難しいもんね





■喘息発作
昨日倒れた理由は自分が伝票にサインを貰ってる間に途中から来た交代要員の新人君が、乗り合わせの車の中でタバコ吸ってて気付かず乗り込んでしまったからです。
事前にこの現場に配置した課長やその他のメンバーは知っていて吸わないようにしてくれてたのですが、途中から来た彼は知る由もなく、それに初めて顔を会わせた自分も彼がタバコを吸うとは思ってなくて…。
うかつでした…車に頭を入れた時点で息ができなくて死にそうになった…。
他のメンバーも居たのですが猛暑の中の二時間残業で疲れきっていて気付かなかったそうな。
次長やサキ姉やケンシン(みんなあだ名です)には大変お世話になりました(´・ω・`)
家に電話してもらったら母がびっくりしていろんな所に電話かけまくったらしく、その節も皆さんにご心配をかけてしまいました('A`)
マジでやばかったら救急車しかないからいろんな所に電話しても変わらないのに…おかあちゃんごめんね。
まだ胸はゼーゼー音がします。
自分を守るのは自分しかいないからもと気をつけなきゃなあと思いました。




■創作
面白いか面白くないかは置いといて文章書くの楽しい〜
七年前の自分と同じくらい書けるようになったから
この六年間の足掻きは無駄ではなかったと思いたい
ただし七年前の自分も今の私も万人向けの文章ではないなあと自覚はしているけどねー


インフルエンザ脳炎前の古い日記と初めて投稿したいちごSSでは単語のチョイスはほぼ変わらなくても非常に時間がかかったのと長い文章がかけないことが悔しかった
続けて書いてると何を書いたのか忘れてたから
それと推敲をいくらしてもキャラの考えているであろう憶測が付かなかったり
疑問が出てくるとそこで思考停止していきなり眠くなったし
今はほぼそう言う事はなくなって安心してます


しかしどこに出しても昔から感想が少ないwww
ギアスにもいちごにもwww
そんなにつまんないかwwwすまんこw


三文文士には発表の場があるだけでもマシなんだぜとマジで思ってます
大作なんて望まれても書けない奴の公開オナニーショーだけどなw
他人の糞の役にも立たないが私のリハビリにはなってるよなw
当分へった糞でどうしようもないものをぶちまけてると思いますが(・з・)キニスルナ!
私も(゚ε゚)キニシナイ!!