あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

書きたいのにまたも書けない日々

風邪と喘息とPTA総務の雑用と国道現場の職長で毎日死んでます
さっき役員会から帰ってきたし
六年生の総務委員になんてなるもんじゃないね…
来月は学校関係のことで二日間もよけいに休まないと駄目だし
ゲートの鍵開ける人いなくなるから引き継ぎたいけど
現場の同僚はどんなに教えても覚えられなくて難しいのなー


仕事にむらがあってぼーっとしてるし
無線機や備品をすぐ壊すし
決められたとおりに制服の装備品も付けられないし
ボタンもとめ方がいつもおかしくて胸が見えてるし
人柄はやさしく見えるけどただ何事も独りじゃ出来ないから下手に出てるだけの人なのな
自分より少し年上だけどビクビクオドオドしてまともに人と話せなくて目線を誰とも合わせようとしない
仕事の出来不出来よりもうまくコミュニケーション取れなくて毎日大変ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワワワワ
仕事休みたいこの現場来たくないしか言わない時があるからずっと休めるように言ってあげようかと悪魔的微笑みで言えば黙るから仕事やめたくないみたいだし言葉の意味は理解してるみたい
ちゃりんこのJKや小学生や女児が通り過ぎるとそればっか見て仕事にならないし
会社の交通の100人の中で酷い方のトップクラスの人だから仕方ないんだけどねだけどね
やばくてしかたないのなーヽ(`Д´)ノウワァアアアアアアアアン