あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

銛を持ってたらボッカとか取れてたかも


海水浴行きましたー
曲がりくねった山道を抜けるとそこは青い海と小さな白浜の楽園・・・
ちょっとしたプライベートビーチで民家も付近になくとってもきれいな浜です。
近くにはサザエとかうにとか踏んだら怖いものがいっぱい!
泳げないM嬢は子供たちとおとなしく浜辺でカニやエビやヤドカリと戯れ、お互いの相方と私はシュノーケリングを楽しみました。


イワシの群れやチヌ(クロダイ)の稚魚の群れ、アオサで若々しい新緑の海底、そして泳ぐ私たちを大きな魚と勘違いし付いてくる名も知らない魚たち(この魚に足のかさぶたを全部食べられました)、沖の海は深い群青で空は抜けるような青さ。
でも西の水平線には雲が・・・午後から予報では雨でした、予報どおり昼にはその雲がこちらまで来て雨になり解散になってしまいました。
普段より短い時間でしたが時間を忘れてたいへん楽しく過ごせました。

カメラマン係の子供たちが撮り忘れていたため何にも画像がないです、普段からデジカメで撮るのが好きで私に撮らせなかったから私もうっかりしてました、残念残念。

お昼はそうめんとお弁当を持ってきて食べました。そうめんって茹でてから時間が経つと固まりになるんですよね、水をかけてサラサラにして戻して先を争うように食べました。家にある一番大きいボールで持っていったのに子供二人でぺろりとたいらげるなんて成長期ってすごいですね〜
お弁当のおかずは、牛肉のしぐれ煮と枝豆と塩サバとたくわんと塩おにぎりと言うなんとも色気のないおかずでしたがみんなで完食でしたヽ(゚∀゚)ノ

バーベキューは天候を考えできなかったけど八月下旬にロッジを貸しきって同じメンバーで大騒ぎする予定♪

その前にお盆明けに銀山だわー
休みが合わせられるといいけどな
合わなきゃ母と私と子供たちだけなのよねー